見出し画像

もう買わないでください

なんだか釣りタイトルみたいになってますが…


今日は販売の形の変化とそれについて僕が思うことを書いていきたいと思います。特に新しい内容ではないので昔から購読してくださっている方は「あぁそれ知ってる」ということもあるかと思いますがお付き合いいただければ幸いです。(今月から購読してくださっている方々もいますので。)

飲食店なのに飲食させてはいけない


さて。

飲食店の形が今年の3月あたりからガラリと変わりました。
#ガラリとは

感染症の恐れがあるということで、お店を開けてたくさんのお客様に楽しんでもらって運営するという形に突然「NO」が出されたのです。
人を呼ばないようにしてね、呼んでもいいけど席を埋めないでね、もし感染症の温床になったら晒し者にしますよ…などなど。


そこでこれまで店舗にお客様を呼ぶということしかしてこなかったお店はもちろん、うちのようにオンラインショップはあったけど本腰を入れずにサボっていたお店はいわゆる「通信販売」というものを強制的にやらざるを得なくなったのです。

それがたまたまテイクアウト販売だったお店もあるし何を選択するかはお店や会社ごとで違うけれど、これまでのように
「一体、席が何回転するのか」
という販売の形が通用しなくなってしまいました。席がまともに機能しなくなったので。

続きをみるには

残り 3,360字

¥ 400

お店にも来てくださいね〜〜!!