見出し画像

ニューロンネットワーク株式会社に入社

こんにちは、ゆうきです。

本日も、30分日記書いて行きます。

20日目の投稿となります。完全なる習慣化まで残り、22日。

この領域まで行けばまず、第1ステップクリアとなります。


今日のテーマは、抽象度を上げようっていうテーマで書いて行きます。

抽象度って何?って思われた方。

これは、自分の持っている思考のニューロンネットワークを広げる事です。

例えば、簡単な例でいうと、

犬を見てどういう世界が広げられるのかって事。

犬は動物である、とか。

より、高い視点で物事を見ると、犬は、動物であるという概念に成りますよね。

そして、また、動物は、生き物である、とか。

こうやって、どんどん視座を上げて行くとパッケージ情報になるんです。

犬と動物は、生き物という情報にパッケージ化されます。

こうやって、物事を捉えて行く事で、高い視点から物事を捉える力が養われます。

生き物パッケージを開けると、そこには、あらゆる分野の生き物たちがどんどん情報として出て来ます。

出て来る数がその人の知識領域として現れて来ます。

例えば、生き物パッケージを開けて出てきた情報は、

哺乳類、爬虫類、両生類、魚類、鳥類、等々

これをもっと具体的に下ろして行くと、

例えば、哺乳類パッケージを開けると

犬、猫、虎、牛、ネズミ、豚、等々

もっと、下ろして行くと、

犬だと、ポメラニアン、秋田犬、柴犬、チワワ、ダックスフント、等々

もっと、下ろして行くと、

お隣のお家の秋田犬のゴンタとか。

こうやって具体的にすればするほど、イメージもしやすくなります。

逆に抽象的だと、イメージしにくいのです。

生き物をイメージして下さいって言われた何を想像しますか?

まあ、人それぞれ違う生き物を想像するに決まっていますよね。

なので、貴方が住んでいる地域の近所のお家の犬を想像して下さいって言われたら、瞬時に脳は、情報ピックアップしてくれるんです。

ここまでの流れで、読み取れば、目標の引き出し方が理解出来て来ると思います。

自分がこう成りたい目標、夢があるんであれば、具体的に、より具体的に、

脳が情報を瞬時にピックアップしてくれる状態を整えてあげれば良いのです。

なので、こう成りたい状態があるのならば、成りたいパッケージの袋を開けて情報をどんどん解体して行けば良いのです。

具体的にすればする程、良いのです。イメージしやすくする為には、

具体的にするしかないんです。

なので、今、ぼんやりと頭の中にある、成りたい像があるのならば、

直ぐに、ノートとペンを取り出して、どんどん具体化作業を進めて行って下さい。


そうすれば、日常生活で、今まで見えなかった世界が見えるようになり、

どんどん、成りたい像に近づけて行ってくれますよ。

こういった、思考の棚卸を今すぐにしましょう。

出来る限り、静かな空間で、じっくりと具体化世界をノートに書き下ろし、

いつでも、脳でイメージ出来る、イメトレ出来る状態にしておきましょう。

それが、潜在意識を動かす原動力となります。

もし、欲しい車があるんであれば、具体的な値段をディーラに見積もりするとかでも良いんです。より、具体的にしていけば、道は開かれて行きますので、どんどん、こういった脳の世界を広げて行き、自分のニューロンネットワーク株式会社を立ち上げて行きましょう。


【結論】

抽象的な考えも大事。

だけど、それと同じく、

具体的に出来る力も大事。

二つのパイプラインを行き来出来るようになるには、

日頃から、ニューロンネットワークを構築していくしかありません。

思考の筋トレを、毎日の習慣に。


ではでは、30分経ったんで今日はこの辺で。

では、また明日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?