見出し画像

生き様を残す事が出来る時代。1年の折り返し地点で思う事。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、楽しんで30分note日記書いて行きます(^^♪

今日で172日目のnote更新となります。172日目/210日目(残り38日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。昨日より今日、今日より明日の為に日々日常から学び成長して行っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

気が付いたら6月が終わろうとしている。早いんだよなー。本当に1日が早く感じる。この感覚って歳を重ねるにつれて早くなって行くんだろうなって思います。

人は必ず老いて行く。この事に関しては逃れる事が出来ません。そして、やがて時が経ち必ず死んでいく。

これは誰もが必ず通る道です。普段の日常の中に、こういった死生観をどれだけ感じながら生きる事が出来るだろう。

死生観を感じながら生きる事で毎日必死に物事に向き合う事が出来るし、対人関係も真正面から向き合う事が出来る。

あの時、あの言葉を伝えておけばよかった・・・。

で終わらないように、悔いがない様に生きるには、日々死生観を感じながら生きる事で、こんなんじゃ俺の魂が喜ばねーっていう具合に活力が湧いて来る。

日々何かと向き合う事で必ず自分の学びになるし、それが仲間達や僕の発信を受け取ってくれている人たちの何かの原動力になってくれたら良い。

少しでも日々変わらない日常から変化を加えて生きて欲しい。変化を加える事で世界への向き合い方が大きく変わる。

向き合い方が変われば、こっちのもんで、自分の世界をどんどん広げて行って欲しいなって思う。

何か感じたら、このように文章にするのも良いし、音声に自分の声を録音して記録しても良い。

とにかく、日々のアウトプットを継続させる事で、世界は徐々に開かれる。

自分の言いたい事や伝えたい事って肚の底から伝えた方が良い。だってそれが本当の君なんだから。

言いたい事が言える日本、表現の自由がある日本に生まれた事、それがもう奇跡ですよ。なのでその奇跡を、ただの奇跡で終わられないで人生の軌跡として自らの手で切り開いて行って欲しい。

動けば動く程、運が付いてくるし、運気を上げるには動き続ける事が大事です。なので行動した人に運というエネルギーが降りそそいで来るんですね。

今からでも遅くないし自分が生きたいように生きるには泥臭く、人間臭く生きた方が必ず良い意味での味が付いて来ると思っている。

味を付けるのは、より多くの事への挑戦だったり、多くの失敗から愚直に学び、自分と向き合う事の出来る人が手に出来るんです。

なので、何か課題があるのならば、それにとことん向き合えば良いし、それでも課題を乗り越える事が至難の業だったら、信頼出来る誰かに相談しても良い、前に進む事ってとても素晴らしい事だけど、それなりに大変な事だったり、辛い事も味わうでしょう、でもそういった経験こそが必ず将来役に立つし、そういった課題から逃げないで向き合えば向き合う程、言葉の力が磨かれて行きます。

たくさんの試練を乗り越えた人の言葉って、内包されている情報の密度がはんぱなく濃いんですね。それは、話しを聞いただけで直ぐに理解出来ます。

一言の言葉の重みが全く違うんですよね。

それが影響力だったり、人を感化させる力になるんですよね。

そういったプラスのスパイラルを巻き起こせる人になるには、幾度とない試練や経験を積み重ねるしかないんですね。それは僕も同じです。

この30分noteも、ある意味、試練みたいなもんで、生きる修行のように捉える事も出来ます。

もしかしたら、死ぬ間際まで、この30分noteを書き続けている可能性だってあるかもしれません。

なので、何でもこれは言える事ですが、死ぬまで学びだし、修行だと思っています。胡坐を搔いている暇なんてないんですよ。

なので自分と向き合って書き続けるんですね。発信を続ける事で色々な人達と繋がるチャンスも広がりますし。

それが今の時代の特権ですよ。1年の半分が過ぎようとしていますが、皆さんは、これから何を残しますのか?

僕は、このように生き様を残して生きて行きます。


では、30分経ったんで今日はこの辺で

また、明日。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?