見出し画像

早朝4時に熱く語ってみた。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

今日で、131日目のnote更新となります。131日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))情熱を持って達成します。

情熱をもって取り組み、2020年6月3日(水曜日)午後23:59分まで地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、仕事から帰って来て少し疲労感が溜まっていたので、この疲労感を回復させようと思い、ベッドに横になったら、爆睡していました(^^♪

30分アラームを掛けて置いたんですが、二度寝っていうやつですね。そのまま気が付いたら電気を点けっぱなしで深夜2時迄寝ていました。

なので先程、お風呂入って、お馴染みの冷水シャワー浴びて、復活を遂げました。

こうやって1日を思い返すと、やはり無理はしないで休息を取る事を大事にしています。

身体の事は身体に聞く事が大事ですね。

深夜4時にnoteを書くのもある意味、良いネタですよ。本当にこの世界はネタで溢れていますよね。

ネタをどう調理するのかも書き手によって変わって来るし、そこがまたライティングの面白さでもあるんですよね。

僕自身はもっとライティングスキルを磨きたいって言う意味でも毎日30分note日記書いているんですが、やはりこうやって自分の想いを書くってほとんどの方は習って来てない習慣なので難しく感じる部分もあるかと思います。

書く事って1日の中でどれくらい占めているのか?一度考えてみるのも良いかもしれませんね。書く事で得られる事って沢山あるので、読んでいる方にはアウトプットをする事をオススメします。

例えば、誰かの日記を読んだのなら、それに対してコメントをしてみる。自分の感想や意見も織り交ぜながら返信してみる。

これだけでも自分の考えが情報世界に表現されます。そして表現されたデーターは、消さない限りデータとして残り続けます。

ここがポイントですね。

自分が書いた、日常ネタが情報世界に消さない限り残り続けるって言う観点って面白くないですか?僕は非常に面白いと思うんですよね。

ある意味その人が生きて来た証が残せる事にも繋がるし、自分がふと過去のデーターバンクから気づきを得たい時に取り出す事だって出来ます。

なので文章記述って面白いし、文章を書いて残すって生きたデーターバンクを集めている事になります。なので収集家でもあるんですね。

ライティングって命の収集家でもあるし、自分を見直すキーパーソンにも変身出来るって訳です。なので楽しいんですね。

で、こうやって楽しいさを楽しく表現すれば楽しいライターさんが僕の周りに寄って来ます。仲間って言う人達ですね。まだ見ぬ仲間っていう表現が良いですかね。

自分の言葉で結界を張る事により、自分の集めたい仲間を集める事が出来る、その為には、自分の腹で文章を通して語る事が非常に大事です。

見栄やプライドはいらない。本音が大事です。

丹田で語る。腹で語る。表現はどっちでも良いですが、兎に角、脳で考えるのではなくて腹で考えた文章を語るのが最強のライティングだと思います。

僕のライティング、ビジネスの先生である新田祐士さんから、実際に会って教わりました。脳ではなく腹で語れ。魂レベルで文章を書くから一生付き合ってい行ける仲間が集まって来ると言う事をインストールさせて頂きました。

だから、僕の文章って本音ライティングでもあるし、腹で語るライティングでもあるし、仲間と繋がる為のリンクス(繋がる)コピーライターとしても在るんですね。

心に刺さる文章って心から語るしかないんですよ。その人の生き様を感じるにはその人が生きて来た証を語るしか伝わらないんですね。

なので僕は、表現として遺言書ライティングをしてる感じですかね。遺書みたいなもんです。

明日死ぬなら今日どうやって文章で表現しますか?僕にとって最後の晩餐ではなくて最後の文章って捉えているんですね。

なのでエネルギーが誰よりも乗っているんですよ。こうやって書く事が人間の本心、本部が垣間見えて来ますし、ちょっと暑苦しい位が丁度良いんですね。人間臭さが一番好きだし、人間臭い人に人は魅力を感じるのだと思うし、特にアフターコロナ後は人間臭さが最強になると思います。

なので、僕の文章を読んでいる方は、もっと人間臭さく生きて行きましょう。早朝4:30に熱く語ってみました。(^^♪

では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?