見出し画像

個人の情報発信によって世界を広げる事が容易くなった時代。Twitter研究noteパート7

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、楽しんで30分note日記書いて行きます(^^♪

今日で171日目のnote更新となります。171日目/210日目(残り39日)です。

情熱をもって取り組み、地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。昨日より今日、今日より明日の為に日々成長して行っています。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日もTwitterに関して書いて行きます。

日々twitterに関して研究を重ねていると、色々と見えて来る部分があります。朝から晩までtwitterメディアを意識をする事でどういった感じでツイートをすれば良いのかが何となくですが見えて来る。

これは、最初から理解出来るモノでもない。メディアを育てる過程の中で見えてくる。

なのでもちろん、失敗という方が多いに決まっている。それは、勿論ですが、twitterとかにはこれと言った答えもなければ、型もない。

もし、あったとしたら、それは非常につまらないモノになってしまうだろう。

これは、何もtwitterだけではなく人生においても同じ事が言える。答えもなければこうだっていう型もない。

じゃあ、どうしたら良いのかって言う所に降りて来る。

それは、やはり日々の生き方や日常の過ごし方の表れがtwitterやnoteという個人メディアに表れて来る。だからこそ、140文字を見るだけで何となくこの人は違うよなっていう雰囲気を醸し出す事が大事だ。

文章にその人のエネルギーは必ず籠るので、小手先のテクニックでどうこうしようと思っているマインドをまずはどうにかした方が良い。

だから日々の日常の生き方や日常何を意識して生きているのかっていう思考している部分が非常に大きなポイントとなって来る。

これは別にtwitterだけのことではない。他のSNSで情報発信する時も同じで、日々どういった意識で生きているのかがとってもとっても大事です。

なので僕は日頃の日常から、色々な物事への思考を繰り返し行っています。

まだまだ全然だなーって言う葛藤の連続の中で、もっともっと成長出来るだろうって自分で鼓舞しながら日々戦っています(^^♪

twitterもnoteも全身全霊で向き合う事で必ず進んだ未来には、大きな何かが待っています。それまでの過程の中でしっかりと実力を付けて自らどんどん前進して成長する事が大事だと感じています。

情報発信って、その人の生き様がダイレクトに反映しますので、それはそれで楽しい部分の1つですね。

それこそ、反応があれば素直に嬉しいし、繋がれない人とこういう形で繋がれる事もまた大きな経験です。

僕の世代の、初期のSNSがミクシーだけでした。今の時代は色々なSNSがあって本当に世界の広がり方が尋常じゃないスピードで拡大出来ます。

ここからどういった時代になって行くのかは、今の時代を把握する事である程度未来を掴む事は出来ますが、本当の意味で未来を予言する事は難しい部分があります。

もしかしたら、遠い未来にはtwitterもnoteもない可能性だって無きにしも非ずです。

だからこそ言いたいのが本質なんですね。人間としての本質を如何に磨く事が出来るかがこれからの時代、とっても大事になって来ると思います。

確実に磨いて欲しいなっていう能力は、言葉の力ですね。何故ならば、言葉って生きて行く為に欠かせない事です。

言葉の無い世界なんて考えられません。

例えマスク越しだろうが、透明シート越しだろうが関係なく言葉で物事を伝えることって永久に続く事です。

だからこそ、言葉の力が大事だとつくづく実感しています。言葉の力を磨き続ける事で自らの世界は大きく切り開く事も可能です。

twitterもnoteも世界を切り開く為のツールです。その為には、自ら言葉を使って発信し続ける事が大切です。

文章ならば、こういったブログを活用して、話すんだったら、YOUTUBEでもボイシーでも活用して発信し続ける事で世界は広がって行きます。

僕ももっと世界を広げて、見た事ない世界を見て行きます。なので皆さんもそれについて来て欲しいなって思っています。


では、30分経ったんで今日はこの辺で

また、明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?