見出し画像

1日20分、アイマスク習慣始めました。

皆さん、こんにちは、リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。今日で、140日目のnote更新となります。140日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))情熱を持って達成します。

情熱をもって取り組み、2020年6月3日(水曜日)、午後23:59分まで地道にコツコツと積み重ねて文章を書き続けて行きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日は、以前から気になっていた健康アイテムを買って来ました。それが、めぐりズムという目を温めるアイマスクです。

画像1

昔に小豆入りのアイマスクを買って良く使っていたんですが、あれって一度電子レンジで温めをしなくちゃいけないのでそれが結構面倒な作業でもあったんですね。まあ、それでも良かったんですがホッカイロみたいに開封後に直ぐに温まるアイマスクがどんな感じの商品なのかずーっと気になっていてやっと購入する事にしました。

というよりも、メンタリストDAIGOさんの本で、自分を操る超集中力と言う本の中でこのアイマスクの事が紹介されていて気になっていたので購入したって言うのも1つの理由でもあります。

で、本の内容は、現代人は目を酷使し過ぎであるって事が書いてあり、その為に目の疲労を回復させる方法が書いてありました。その1つに、このアイマスクを使って目を温める事をした方が良いと書いてありました。

やはり、日常の中で目から入る情報って凄い多いと感じるし、スマホやパソコンなどのブルーライトにより目に掛かる負担は自分たちが思っている以上に疲労が蓄積していると思います。

なのでもっと目を労わる気持ち、目よ!毎日、ありがとう!って気持ちが凄く大事だよねって事が言いたいです。その為にも、日頃から目に優しい事をして生きて行こうと思いました。

それなりに僕も目に優しくする為に、パソコンのモニターにはブルーライトをカットする保護カバーを装着したり、スマホも同じくブルーライトカット保護シール対応を張っています。光の調整とかで一番最弱にしたりもしてなるべく目に優しい光に調整しています。

目の疲労回復が集中力にも関係しているので尚更ですが目を労わって1日の中の20分でもいいからこうやってアイマスクで目を温めてあげる事で疲れを癒しコリをほぐす事が出来ます。その結果、集中力の持続にも関係するとの事です。

こうやって本の中で紹介されている事を実践するって本当に大事です。結構読んでやらない人とか多いですからね。買って満足したらダメですよ。本の内容を全て行うのはハードルが高いので、こうやって出来る事からコツコツと良い習慣に取り入れて生きています。

こういった積み重ねが未来を良い未来に花開くと本気で思っていますのでやり続けるコミットが出来ます。

因みにこのアイマスクは一箱に12枚入っています。値段が1000円位なので1か月で計算すると3箱買っておけば毎日使えることになりますね。なので3000円の投資で目を労わる事や、集中力の持続を保つ事が出来るのでとても安い投資になります。健康と集中力がこれで手に入るのならばとても良い投資先だと感じています。

早速ですが先程、note書く前に20分アイマスクを試してみたんですが、ローズの香りがして癒されるし、今かなり視界が良好です。めっちゃ目の疲労が回復したって感じがしています。やっぱり何事も温める行為って大事だと実感しています。

そして、集中してnote書く事が出来ていますので、早速2つの効果が実感出来ています。素晴らしい商品ですね。あとは、日常のルーティンのどこで組み込むかを考えているんですが、やっぱりお風呂後にこのアイマスクで眼球疲労回復習慣をして行きます。それからnoteを執筆するっていう流れにして行きたいと思っています。

また、随時ですが経過報告もさせて頂きますね。まだ始まって1日目なのではっきりとした研究データとしては疎かなので、今後もデータ蓄積して皆さんにも目の労わりルーティンを取り入れて頂けるように説得力ある回答を出していきますね。

では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?