見出し画像

あなたの経験をすることは、全て価値がある。

今日でブログ更新254日目となります。
255日目/365日目(残り110日)です。


本日も僕が実践した中で
大切な考え方をお届けしようと思います。


今日は、
あなたの価値についてお伝えして行きます。


あなたは、
もっと価値のある人間である』


僕が思うに、価値があるのに
その価値に気が付いていない人が多い事です。


この人の能力をもっと伸ばせば、
世の中にその素晴らしい能力価値を
提供する事が出来ると感じる事が多々有ります。


でもその本人は、その素晴らしい能力を
発揮しようとしていないんですね。

これは、非常に勿体ない事だと思います。


その能力をもっと最大限に伸ばして
世の中に発信する事で、
どれ程の人が救われるのか?って思ってしまいます。


その能力の素晴らしさを
見出す事が出来るのは、
人との関わりが重要となって来ます。


色々な人と関わる事で、
自分の持ってる能力の
素晴らしさに気が付く事です。


そして自分の持ってる能力を
もっと世の中の人に認知してもらう事です。

人と関わる事が
自分の素晴らしい能力を開花させてくれる
のです。


『自分の得意分野を活かして情報発信する』

例えばパソコンスキルがあるのなら、
その情報をこれからパソコンのスキルを
習得したい方に向けて発信する。


そうする事で、
自分の持ってる能力を
発揮する機会が増えます。



増えるとどうなるかと言いますと、
もっと詳しくパソコンスキルを教えて欲しいとか、


他にもパソコン以外にも
スマホやiPhoneの使い方を
具体的に教えて欲しいという
声が上がってくるのです。


重要なポイントは、
関わる人の悩みや問題点に
心を向けて考え、問題点を
聞きだす事がとても重要です。


そうする事で、
自分の能力を更に発揮する機会が増えます。

勿論聞き出した問題点を解決する為には、
更に自分の能力を成長させる事が大事です。

つまり、より優れた
パソコンスキルを学ぶ必要性が出てくるのです。

こうやって自分の価値を
しっかりと世の中に還元する事で
大きなビジネスチャンスに転換する事だって出来るのです。



『情報発信=Win-Win』

情報発信するからこそ
自分の能力の価値の凄さに感じる事が出来ます。

自分の当たり前に出来てる能力は、
他者にとって有益な事が多いのです。


身近な例で言いますと、
自分の学んだ事や体験した事、

経験した事をまだ経験していない、
これから経験したい、体験したい学びたい人に


自分の経験談を話すだけで
その人は、価値を感じてくれます


その人の人生に、
少しでも成長の因子を
与える事が出来たら上出来です。

なぜなら自分では、
当たり前に出来ている事でも
他人から見たら超人に見えるからです。


自分の価値を感じるには、
他者に経験した事や、体験した事、
学んだ事を伝える、教える事で開花します。

体験話を語る、話す事で、
これって価値が在るんだ~って気が付きます。

相手にとって価値が在るか無いかは、
伝えないと垣間見る事が出来ない事なのです。

この世界は、
全て人間が生み出した価値なので

元を辿れば基準なんて本来どこにも有りません。

その為には、まずは自分の存在を
より多くの方に認知してもらう事が重要です。

そして多くの方に自分の事に
興味と関心を持ってもらう為の
工夫をする事が大事です。

また、他社の人生にも
もっと興味と関心を持って
接する事が大事だと思います。



この記事を読んで、役に立った、
気に入ったという方は、

ぜひ、フォローやスキ、
コメントをお願いします(*´Д`*)b

PS

【アメブロアカウント】

https://ameblo.jp/educator01

こちらから読者登録
お待ちしています(#^^#)

【Twitterアカウント】

https://twitter.com/yuki_369

こちらからフォロー
お待ちしています(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?