見出し画像

日本人に、生まれて来た、ルーツの旅。

はい、どうも、ゆうきです。

本日も、30分日記書いて行きます。

14日目の投稿となります。完全なる習慣化まで残り、28日間です。

この領域まで行けばまず、第1ステップクリアとなります。


今日は、日本人に生まれて来た、ルーツの旅について書いて行きます。


朝は、必ず出勤途中で、セブンイレブンに寄って、いつもの

キリマンジャロを購入するというルーティン。

これね。↓↓↓↓↓↓

画像5


シロのバージョンに少し金額を足せば、青のバージョンにアップ出来ます。

これは、必ず、シロ➡青➡シルバー➡ゴールド、このルートで、段々と進化して行くはずです。

色は、間違っても、バージョンアップコーヒとして、狙って行くのが見えて来ました(*´з`)


シルバーや、ゴールドは、一杯300円位の値段設定だろうね。

恐らく。その値段設定でも、僕なら買うと思う。

だから、ニーズはあるよな。


セブンイレブンのマーケティングからしたら、もう僕は、手のひらで

転がされている状態だからこそ、こういうマーケティング予想が想像出来ちゃんだ。

想像出来るもんは、実現しますからね。間違いなく。

セブンプレミアムシリーズがあるように、ゴールドコーヒは間違いなく出そうな予感。

ちょっと、ここで、テーマに戻ろうか。

日本のルーツだっけ。


そうそう、セブンイレブンに寄ったら、コンビニ戦略の入り口に君臨している、本屋コーナーあるでしょ。

僕は、ここで良く立ち読みしたり、

(最近、立ち読み出来ないコンビニ増えたから、あ~読めねーってなる(*ノωノ))

情報発信のネタ探したり、最新情報を勉強したりするんです。

で、今日も同じルーティン活動の中で、キラーンwって光る本があったんで

見てみると、じゃじゃーん

画像1

日本の神話 完全保存版。630円+税。

を、即購入しちゃいました(^^♪


セブンイレブンってたまーにこういった光る本をちょいちょい置いてくれんだよね。

だから、常に情報アンテナをしっかりと立てて置く事が大事。


早速ですが、パラパラと開いて読んでみると、

日本神話の世界観の図が展開されていました。

画像2

これは、マジでロマンをくすぐるよね。

なるほど、なるほど。

天界➡地上界➡死界

こうなっとる訳ね。

で、神様は、これを縦横無尽に行き来する事が出来たそうなんですね。

天界➡地上界➡死界➡天界➡地上界➡死界

繋がってる訳なんだよね。

で、イザナミ、イザナギの神様の子として、

地上界の八つの島国が誕生したんだと。

淡路(あわじ)、伊予(いよ) (四国) 、

隠岐(おき)、筑紫(つくし) (九州) 、

壱岐(いき)、対馬(つしま)、佐渡(さど)、

大倭豊秋津島(おおやまととよあきつしま) (本州) の8つの島から成る。

これは、小中高で学んだっけ?

学んだ事ないわ。あかんあかん。これこそ、学ばなきゃいかんでしょ。

歴史全般も大事だけど、特に古事記は、日本人として、生まれて来たからには、学ぼうって思う。今からでも遅くない。やっとこ学ぶ意識が開かれたんだから、良かった良かったと思う訳です。

で、パラパラ、って他ページもみると、また興味深い図が。

画像3


パって開いた、瞬間。

皆、顔、同じやん!

特徴は、皆様、ヒゲに髪の毛、結ってて、眉太、以上。

で、ここでも大きな学びが、上記の図の歴代天皇の年齢にご注目。


画像4


若干ですが、情報がバラバラだけど、思ったのが、めちゃくちゃ長寿やん!

特に、10代祟神天皇なんて、168歳まで生きてるやん。

日本書記の情報でも、120歳まで生きてるし。

もう、どうなってるんでしょうね。168歳とか。

今仮に、68歳だとしても、後、わしゃ、100年生きれるちゅうことですね。

100年あったら、スゲー人生謳歌できるよね。沢山学べるし、どんどん

色んな事に挑戦するだろうな。って思いました。

この本買って、完全保存版として、168歳まで生きれたら良いよね。

でも、これからの時代ならあり得る話しかもしれないよね。


では、では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?