見出し画像

twitter研究ノート。パート1

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

52日目のnote更新となります。

52日目/100日目(2020年4月13日(月曜日))達成します

達成まで、残り、48日となります。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は、Twitterに関して書いて行きます。

僕は、リンクス(繋がり)として、note、twitterのメディアで、主に情報発信しているのですが、

現在、主戦場として、重きを置いているメディアがtwitterです。

twitterの何が良いのか?あげるとしたら。

情報発信者として、即時アクション出来る身軽さかな。

まあ、言うても、twitterってめちゃくちゃ、深いからね。

つまり、その奥には、生身の人間が居るって事。

後は、twitterって他のメディアに比べて、
コミュニケーションが成り立ちやすいんですね。

交流の場としても、活用出来るし、なんだかんだで、twitterって極めて行く価値があるから、主戦場として活用しています。

もちろん、twitterだけだと、弱い部分もあるからこそ、noteを活用したりしています。

あくまでも、戦略的に使っている事が、言いたい。

感覚で使う気持ちは、一般大衆であって、
戦略的に活用するのが情報発信者側である。

でもね、めちゃくちゃに思考して、ツイートしたのに、反応なしって言うのも、ざらにある。

これは、感覚的な要素がまだ、自分の中に存在しているからだ。

感覚思考から戦略思考に変えるためには、世に活躍している、インフルエンサーや、バズっているtwitterを研究をして、戦略思考を深めて行く必要性があるんだ。

だから、僕は、日夜、夢の中でも、twitterの事を思考しながら生きている。

何故そこまでするのかは?
twitterでの影響力で目の前の関わっている人達の行動を少しでも変化を与えれる事を知っているからだ。

なんだかんだで、僕達、私達は、誰かの影響を受けて生きている。このまま、誰かの影響にすがる人生か、ましてや、相手の人生に大きく関わる人生かどっちが濃い人生送れるか?考えて見てほしい。

僕は、すかさず、後者を選んだ。

受動人生から能動人生を歩む事で、色々と人生切り開く事が出来たから、強く言える。

能動的人生を選べば、全てが自己責任の世界に突入します。

はい、これまで受動的人生を送って来てた人には、未知の世界です。

自己責任の世界は、全てが学びです。
失敗しても誰も助けてくれません。
だから、失敗をネタとして変換する、スキルを学びます。変換出来るとメンタルが強くなります。強くなって、また挑戦します。で、失敗します。で強くなりますの繰り返しで、気が付いたら、めちゃくちゃ成長してた!っていう自分に遭遇します。

それを教えてくれるのが周りの環境です。

気が付いたら関わっている人間関係が大きく変わって行きます。

周りの関わる人が変われば、だんだんと成長スピードは、増して来ますし、成長した証は、周りの関わる人で変化します。

そして、波に乗ったら、乗り続ける事をしましょう。

これが勝ち癖の人生論です。

つまり、何が言いたいのか?

今、やりたい事や、極めたい事があるならば、
コツコツと継続して行きましょうって事が言いたいのです。

そんな、僕がtwitterを開始したのが2019年の6月です。後3か月位したら、丸1年が経ちます。

今、ここでnote書いて、これまでの振り返りや、ストーリーを伝える事が出来ているのも、スタート地点があったからなんです。

だから、皆んなに言いたい❗️

続ければ見える世界が変わる。だからとにかく当たり前にシンプルに、続けろってね。

今、もがき苦しんだり、悔しんだりしてたら、そこから生まれた感情エネルギーを活用して発信力に変換しよう。

今までの報いが救われるのは、失敗があるからこそ強く感じられる事だ。

ちょっと書いてたら、熱くなって来たし、気が付いたら30分超えてたから、今日は、この辺で。

また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?