見出し画像

スタンディングデスクが気になる。

皆さん、こんにちは、

リンクスコピーライターのゆうきです。

本日も、30分note日記書いて行きます。

107日目のnote更新となります。

107日目/150日目(2020年6月3日(水曜日))達成します。

2020年6月3日まで地道にコツコツと積み重ねて行きます。

>>>>>>>>>>>>>>>>>

今日は、そろそろ買って試したい物をテーマに書いて行こうと思います。少し前に、僕が参加しているコミュニティーで話題になった物があります。

それが、スタンディングデスクです。字の如く、立ちながら作業をする為の机です。有名人で言うと、メンタリストDAIGOさんがオススメしたりしています。後は、EU諸国では、スタンディングデスクが主流となって来ているそうですね。

まず、何で買いたいのか?ってとこなんですが、座ってやる作業も、勿論メリットはあります。逆にデメリットも存在します。僕自身が思う事は、両方使いこなしたいってとこなんですね。

野球で言うとこの、二刀流って言うやつですね。ピッチャーもバッターも両方いけちゃう、大谷翔平選手みたいな感じです。

どうしても、座っているだけだと、眠くなったり、身体が固くなったりする傾向があります。出来たら、身体に掛かる負担を軽減させたいって気持ちもあるし、意図的に気分転換させる事も出来ます。

なので、たまに行うのが、立ったまま漫画を読んだり読書したりするだけでも、座って読むより立った方が集中して読む事が出来たりします。

まあ、ここは個人差とか向き不向きがあると思います。なので自分がどう感じたいのかが大事だと思います。

もし買っても思った以上に使わないかもしれないし、もしかしたら、凄い効果を発揮する事だってあります。なので買って自分で試さないと本当の意味での感想は述べる事が出来ません。

ある程度ですが、気になっているスタンディングデスクは既に目星しは付いています。因みに高いデスクは、はっきり言ってってバカ高いです、そしてピンキリです。なのでまずは、初歩的な安くて手軽なサイズ感のスタンディングデスクを購入してみようかなって考え中のとこです。

立ちながらnoteを書いてみたいし、立ちながら作業してみたい、そんなイメージをしながら日々日常を送っています。

そして座って業務をする、仕事をするという常識から外れる事で新しい何かが生まれて来ると思っています。

やっぱり、買いたいと思う、一番大きな理由は眠気防止の為かな。座っていると眠気に負ける時が何度かあります。ここで寝たら絶対に気持ちが良いに決まっているのは理解出来る。でもね、やっぱりそれを阻止したい気持ちがあります。眠気に襲われたら、立って気分転換を行って眠気の阻止をしていたので、そういった理由があるからこそスタンディングデスクに興味があるんですよね。

こればかりは、買って使ってみて実感しないと何とも言えないので、近々購入すると思います。因みにですがこういった、仕事道具や業務が捗るアイテムはどんどん投資するタイプです。思えば、パソコンもそろそろ買い替えたいなって思っているしiPhoneも新しく買い替えたいって思っています。

もし、最近買い替えた良い物や拘りの仕事道具や、スタンディングデスク使っている人はコメント頂けたら嬉しいです。なんか、アドバイス頂けたらと思っています(^^♪

では、30分経ったんで今日はこの辺で。

また、明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?