見出し画像

最近買って美味しかったもの

こんにちは。
スーパー等で買って美味しかったものをまとめます。


Lidl

SUN LOLLY

7個入り/ €2.5 (セール価格かも)
アイスキャンディです。常温保存ができ、一晩冷凍庫に入れればアイスキャンディ(個人的にはシャーベットっぽく感じました)になるので冷凍庫が小さい私にはピッタリの商品でした。
PEAE味を買いましたが美味しかったです。


Apple Juice

6個入り/€1.2
たまに飲みたくなるので購入しておいて都度冷やしています。
普通に美味しいリンゴジュースです。紙ストローがいまいちですが慣れます。


DUNNES STORE

お煎餅

€2.3
何種類か売っていてCHILLI PARTY MIXとCHILLI CRACKERSを試しました。
・CHILLI PARTY MIX
日本でも良く売っているあられミックスのような感じでした。
お醤油感は少なめですが、海外でいただけるお煎餅だと思うとかなり良くできていると思います。

・CHILLI CRACKERS
スパイシーな歌舞伎揚です。辛いものが好きであれば是非試してください。かなり日本のものに近いと思います。
結構辛いので辛いのが苦手な方はやめておいた方が良いかもです。

EuroGiant

POLO

5本入り/€2
他でも売っていますが、小ぶりサイズが4本入でこの価格なのでEuroGiantでの購入をおすすめします。
強すぎないミントタブレットで美味しいです。昔日本でも売っていたようで、両親にお土産として購入していったところ喜ばれました。
自分で食べても、お土産としても良し。
小さいカバンの時は日本から持ってきたミンティアを、リュックの時はこちらを持ち歩いています。


スーパー問わず

OREO DOUBLE Cream

€1.25 (テスコ会員価格)
クリームが倍になった夢のような商品です。その他ストロベリーやキャラメルのクリームのものもあります。日本では手に入りにくいと思うので是非こちらにいるうちに試してください。でも多分太ります。責任は負いかねます。

HELLMANN'S GARLIC & HEAB SAUCE

€2 (ダンズセール価格)
ピザにつけるディップがほしくてソース売り場で悩みに悩んでなんとなく購入しましたが美味しいです。でももっと他に美味しいものがあるかもしれません。
ピザにつけても良し。安物のケチャップと混ぜても良し。買って良かった一品です。


以上、最近買って美味しかったものまとめです。
特にダンズの歌舞伎揚はかなり美味しいので良かったら試してみてください。

リドルのライスクラッカーや、プリングルスのヨーロッパ限定フレーバーパプリカもおすすめですが、写真がなかったので確認できたら追記しようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?