見出し画像

可愛いは正義

可愛くないものはいらない。

私にとって「可愛い=愛しい」で、物も人も空間も「可愛い」と思ったらすごくすごーく、愛しい。

逆に、愛しい物も愛しい人も、なんだってなにしたってすごく可愛い。可愛いって正義なんです。

みんな、そういうことありませんか?

同じ買うなら、可愛い!と思った物を買いますよね?

それぞれ好みはあるけど、洋服も雑貨も、なんだったら食べ物のパッケージも、可愛い方が良くないですか?


マスクもこんなに華やかで可愛いマスクを付けるようになるなんて、去年の今頃思ってなかったですよね。

感染症対策が当たり前になって、日本人は今まで以上に手を洗い、消毒をするようになって、真夏でさえ頑張ってマスクをつけるようになった。

市販のマスクがなくなったら、手作りして、「せっかく作るなら可愛い方が良いよね」って、カラフルだったり、華やかだったり、上品だったり、キャラ物だったり、たった数ヶ月でどんどん進化していった。

そう、このコロナ禍の中で感染予防だって可愛くていいと思うんです。

可愛いものが好きな人のためにヴァレイが作ったドレスガウン。

頑張ってくれてる医療従事者の方が少しでも「可愛い」って思ってくれるなら、それってすごく良いですよね。

医療従事者だけじゃない。医療ガウンだけど長袖のエプロンとしてもネイルサロンでネイリスト様に使っていただいてて。

ネックラインからデコルテにかけてのこだわりのギャザー、座っていても可愛くキレイに見える。それ、重要ポイントですよね。

リブ付きの長袖で、自分の私服も守られるし、ニットを着ても、ニットの埃がネイルに入ってしまうこともない。

感染症対策もできて、ネイリスト様にとってもお客様にとってもいいことだらけ。

洋服が可愛いのは当たり前。

だったら医療ガウンだって可愛い方がいいですよね?

毎日のお仕事を頑張るために。

可愛い物が好きな方のために。


ヴァレイでこのドレスガウンの発表があった時、私はまだエージェントでもなくて、Twitterのいち読者だったんですね。

「ガウンが可愛くてもいいですよね?」

ツイートを見た瞬間、いいです!もちろんです!って思ったし、コメントもしました。

それくらい「良い!」って思ったんです。

私、元歯科助手で元耳鼻科受付助手なんです。その元職場でも感染症対策でガウンを着たり、エプロンを検討していたり、医療物資不足の時も、今も本当に大変で。

そのことも知ってるし、元スタッフとしても、ガウンを着るなら絶対可愛い方が良いって思う。

ナース服を着て仕事をしていて、自分たちで選ばせてもらっていた時はやっぱり可愛いのを選んでた。毎日着るものだからこそ、何でもいいわけじゃない。

少し落ち着いたようにみえてた新型コロナ。寒くなってきて、また増えてる。

流行が始まってからずっと、踏ん張って頑張ってくれている医療従事者の皆さんのためにも、自分たちを守るためにも、それぞれができる限りの感染予防をして、経済も回さなきゃいけない。


ただ、これは個人的な想いもあります。

私の家族も医療従事者です。大学病院で看護師として最前線にいます。

だからこそ、

感染症対策をされる方を応援します。

そして、

可愛いものが好きな方を応援します。


地域のクリニックや歯科医院でも、ネイルサロンでも、自分たちの身を守ってほしい。それが、家族、患者様、お客様を守ることへも繋がります。

そして大きな感染予防対策になっていきます。みんなで一緒に、可愛く感染予防しましょう!もう、負けたくない。頑張って、一緒に乗り切りましょう。

私たちはそのために、可愛い予防衣を作っています。ガウンやエプロン、ぜひ一度ご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?