見出し画像

一生使いたいと思える買って良かった物

物持ちは良い方で、気に入って長く使える物が昔から好きです。

少し高くても長く使えそうな物を買うように心がけています。ほら、安物買いの銭失いってよく言うじゃないですか。

一生使えるかはともかく、永く大事に使っていきたいと思える物をリストアップしてみようと。

まず、一つ目は

BlindStone (ブランドストーン) のサイドゴアブーツ

今から4年ほど前、2016年にカジュアルに履ける履きやすい革靴を探してたところ、このブランドストーンのサイドゴアブーツに出会いました。

キャンプにはほぼこれを履いてたのでかなりのヘビーローテーションでしたが丸4年はしっかりもってます。

見た目も気に入ってますし、丈夫で脱ぎ履きしやすい。ソールが厚いのか減りも遅い気が…

今は週末しか休みがないので(それが普通ですが)出番はかなり減りましたが雨の日は通勤時のレインブーツも兼ねて活躍しております。

とにかく使える一足なんでダメになってもまたもう一足買いたいと思える靴ですね。


次は調理器具から

turk(ターク)の鉄フライパン
(写真左側)

ドイツ製の無骨な鉄フライパン。
ハンマーで打って延ばしたような痕跡がまたいい味を出しています。

料理好きな男性には特にオススメ!男心をくすぐること間違いなし!

かなり重いんで女性には使い難いかもしれません。男は筋トレになるのでOKです。

これでお肉を焼いて食べると最高です。

ビビンバなんかもしました。
フライパンのままテーブルに出すと絵になります。

まだ使い始めて2年程だけどこれは本当に一生使えるんじゃないかな?
鉄なので錆びやすいからメンテナンスは必要ですが、思ったより簡単なので誰でも出来ると思います。

テフロンコートのフライパンと違って傷を気にせずガリガリ使えるのもナイスなポイントですね。

重いけどキャンプで使うのもオススメですよ。


さて、お次は家具からひとつ、

カリモクのソファー

カリモクの定番ソファー。
よく見るやつですね、これと黒革のやつをよく見ますね。

前の賃貸マンションの時に購入し、今も大事に使っています。

1人から2人暮らしまでのスモールサイズですがインテリアとしての存在感は抜群です。

今はリビングでメインのソファーとして使ってますがいずれメインソファーを新しく購入し、寝室あたりに持って行こうと考えています。

少し小さく、肘掛け部分が木なので寝にくくなっています。ついソファーで寝てしまうって人はこのソファーで防止できるかも。

このソファーがあると部屋がおしゃれに見えます。それぐらい存在感のあるソファーです。

言い足りないこともいっぱいありますがとりあえず今日はこの辺で。

またこのシリーズでいろと紹介していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?