見出し画像

血糖値上昇が眠気を招く


今日の#朝トレ 🏋️‍♀️

○有酸素運動20分
○体幹トレーニング10分
○腹筋8分
○カーフレイズ5分

今日も腹筋が1番キツかった🤣
カーフレイズも休みなしのぶっ続けなのでキツかった😵‍💫


今日朝ごはんに炭水化物をとってしまい、眠くなってしまった😭
食べる順番大事😖
食物繊維⏩パンやおにぎり

◎血糖値があがりやすいものから食べてしまうと、神経伝達物質のオレキシンが出なくなる。
オレキシンがオフになると睡眠モードになるらしい。

もう絶対やめる😂眠くなるのが1番嫌い🥶

今日の#朝活 は眠さに負けそうだったけど、書いてたら段々眠気が飛んだ💪

今日の本の中から「#7つの習慣 」
「満足は心の中に沸き出るものでなければならない。人間の本質を知らない者は、自分自身の人格以外の何かを変えて幸福を求めようとするが、そのような努力が実を結ぶはずはなく、逃れたいと思う悲しみを大きくするだけである。」

しっかり自分の訓練も忘れず、自分自身がどう「ある」べきかに働きかけ取り組む💪



昨日本を買い、本は、新たな自分を発見できるなと思った😊

何に自分が惹かれたりグッと心が惹かれるかわからないもの。

だから新しいものなどを吸収すると、そういうのに出逢えたり、自分が本当はこうしたいんじゃないかというヒントをもらえる😌だから、私は、本を読む事がやめられない😋
#マイノリティデザイン
#習慣は10割 
#ゼロ秒思考 
#読書

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?