見出し画像

人生でミスチルの次に泣いた歌詞

といってもいいほど、うおちゃんが書いてくれた歌詞に涙が止まらないです。

今日、うおちゃんが書いてくれた歌詞の現段階のものを見せてくれた。ワクワクした気持ちで読みすすめていくと、気づいたらわたしの顔面は熱くなり、涙があふれ出て止まらなかった。わたしが経験したことや、大切なひとと出会ったことで変われたこと・・・、いくつかのキーワードを伝えただけだったのに、こんなにも汲み取ってくれて、文字に起こして丁寧に表現してくれたことに心底感動し驚いた!

現段階ではメロディはまだつけられていなくて、歌詞のみですが、husbandに見せたら「歌詞すごいね、これ、ゆきちゃんを現してるね」って言ってくれた。それくらい、うおちゃんの歌詞に感涙・感動した!(早く見せたい気持ちでいっぱいですが、もうしばしお待ちください)

突然ですが、ご存知の方もいますが、わたしはミスチルが大好きです。(女性シンガーではYUKIが大好きです。)うおちゃんに楽曲作ってもらう際に参考にしてほしいものとして一つがミスチルの『マシュマロデイ』。そしてもう一つがYUKIの『ロマンチック』。

この2曲のように、疾走感があり、聴くと気分が上がったり明るく前に進みたくなるような曲にしたいと提案しました。

実は、4月下旬(予定)に人生初のクラウドファンディングをします!20代最後に『わたしが生きてきた証を画集にして残したい』という思いから、挑戦することを決心しました。

そこで画集を作る際に、どんな画集にするかを考えていたら・・・、絵を眺めるだけでなく・・・

【絵+音楽+映像】でその画集を手に取った人、画集を見た人たちに、目・耳・手そして口(口ずさむ・歌うこと)で、こころと全身で感じ取ってほしい!そんな画集を作りたい!という思いがうまれました。

それを形にするために、シンガーソングライターのうおちゃんに楽曲提供を依頼しています。

絵も音楽も映像も、人を変えたり、【こころを動かす】ことができる大きなパワーがあるとわたしは実感しています。普段制作するときに音楽を聴きながら、モチベーションをアップさせながら、脳内で思い描きながらメロディに乗せて描いたりしています。

今までは聴く側にいたけど、今度はわたしが【届ける側になります!】そしてかつての【わたし】のように踏みとどまってしまう人、目標がなくさまよっている人、自分を押し殺してしまう人にこの手で届けたいです。

うおちゃんの音楽の力を借りて、一緒に作り上げます!

ぜひ応援よろしくお願いいたします!


●尊敬するうおちゃん【うおしーらん】のブログ↓
http://uuuooo.work/blog/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?