見出し画像

自分を褒める日記

私は完璧主義者でプライドも高いくせに自己効力感が低い。自分がしたことに結果が出なかったら、とことん自分を責める。たまには、自分を褒めてあげたら?ってよく言われるけど、自分を褒めたら伸びない気がして、それもできない。でも、失敗や結果が出なかった事がトラウマになって行動できなくなる。

なんて悪循環でしょう。。

思考はなかなか変えられないって聞いて、今、何が出来るかなあっと。

まずは自分を毎日褒めてあげる。

小さい事から、コツコツと。

・失敗と結果が出なくても行動に移した!

・他人を褒めた

・欲に負けず無駄遣いをしなかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?