見出し画像

証明が楽しみなパラドックス

ご機嫌よう✨


私はアニメが好きでよく見るのですが、好きなアニメはたくさんありますが、一番は?となると、“シュタインズゲート”と言うアニメをあげるでしょう✨


このアニメめちゃくちゃ面白いのですが、かなり人を選ぶアニメなのでダメな人は1話も見れないのでなかなか語れる人と巡り合いません( ;  ; )


以下、若干のネタバレありです⚠️


このアニメを見ていて思い出すのは

“シュレディンガーの猫のパラドックス”

この話は有名ですよね🐈‍⬛


まぁ話としては残酷な実験ですが、思考実験なので置いておいて・・・


私の少し足りない頭ではこのシュレディンガーの猫の話が腑に落ちているか?と言われると腑には落ちていないですよね💦

実際、量子力学の根本の話も、観測者あっての対象物というのは私の中では化学よりスピリチュアルに近しいもので

『わぁー化学的✨』というよりは

『わぁースピリチュアル❤︎』と言った方がしっくりきてしまうのです^^;


なのでシュレディンガーが提唱したシュレディンガーの猫のパラドックスよりも、ヒューエベレットが反論をした“パラレルワールド論”の方が分かりやすくしっくりきます✨

先ほどのシュタインズゲートはパラレルワールドの話でタイムパラドックスを起こさないように時空を超える話です✨


昨日のブログでも私はパラレルワールド推しなところがあるので🤣KKK

なんせロマンチストです🤣


しかし、シュレディンガーの猫もパラレルワールドも証明しきれていないのが現実なので私が生きている間に更なる天才がそこを証明してくれないか、楽しみですね❤︎


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


今日のこのシュレディンガーの猫の記事を書いている時・・・

さっきまで鳴いてなかったのに、ずっと外で猫が鳴いてます・・・

大丈夫!箱には猫入れられてないからね💦

の、シンクロニシティです✨


今日、お買い物で枇杷を見つけたので早速購入❤︎

旬のパワーを体内に注入です✨


では皆様、今宵も良き夢を🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?