見出し画像

一円単位の割り勘問題について

ご機嫌よう✨


皆様はどう思われますか?


て、おいおい唐突だな🤣KKK

そう思われますよね〜


実際のところ私は本当に大きな声では言えませんが、嫌だったのですよね^^;💦

面倒だしそれなら私だすよー的に流してきてたのですが・・・


先生から聞くまではそのくらいに思ってましたが・・・

この問題!思ってたより奥が深い!!!


では、皆様一円欲しいですか?


うーん???ちょっと皆様の回答の予想がたちませんが、私ならもらってももらわなくてもどちらでもいいです・・・

と答えると思います💭


では、一億円欲しいですか?


ええええええ!!!何も裏がないとしたら欲しいですよね🤣


しかし、その一億円・・・

一円の集合体が一億個で一億円ですよね?


一円の価値がわからない人は大きなお金が入る器がないと!!!


なるほど〜!!!!


一円さん今までごめんね( ;  ; )


しかし!!!ケチはダメです!!!

ケチもお金は入ってきません💦


お礼をする人にお礼をして、ご馳走する時にはしっかりする✨


なんでもメリハリが大切ですね❤︎


ぜひ皆様も一円単位の割り勘✨大切にしてみてください✨


今夜もご拝読ありがとうございます


皆様の心が朗らかでありますように✨




今日のシンクロニシティ


失くしもののシンクロニシティ


私が無くしものをしたわけではないのですが、無くしものについて考えることがあり母から落ち込んでいるラインが・・・

無くしものを3つもしてしまったと落ち込んでいる様子👀


思うところはありますが起こることは全て必然ですからね✨


写真は上野でお茶をした時の抹茶ラテです✨

美味しゅうございました❤︎


では皆様、今宵も良き夢を🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?