見出し画像

トレードに必要な知識はたった3つ!10年以上取引して分かったこと


「トレードするなら経済学とか勉強した方が良い??」と、疑問に思っている方へ。

トレードを行うのに必要な知識3つを、取引歴10年以上の専業トレーダーがお伝えします!!

またこれらの優先順位や具体的に何を学ぶべきかについても、あわせて解説しましょう。


トレードに必要な知識はわずか


トレーダーとして身に付けておきたい知識を挙げていけば、キリがありません。

ちょっと考えただけで、以下のようにドンドン書き出すことができます。


・ミクロ経済

・マクロ経済

・金融政策

・財政政策

・国際経済

などなど


これらすべてを学ばなければならないかと言うと、そんなことはありません。笑

これらのことを知らなくても、トレードで利益を出すことは可能です!!


むしろ情報がありすぎるとそれらに振り回され、効率的なトレードができなくなります。

大切なのはあふれる情報から本当に必要なものを抜き出し、そこを徹底的におさえることです!!


トレードに必要な知識3つ


ここから先は

1,184字
ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

ブログから削除した記事を、マガジンという形でまとめました! 100記事以上あるので、1記事あたり29円以下で読めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?