双騎ライブビューイングを見ました(ネタバレ)

幸運なことに、8月上旬に生で観劇できていました。
その時の感想はこちら: https://note.com/yukeynote/n/ncd793f7bdf9a

今日はライビュで見てきたので、追加の感想です!
1部、歌声について ※音楽素人の感想です
・殿の声は何種類もあって、主に弦楽器(オーケストラにありそうなビオラとかチェロ的な弦楽器)、そして金管楽器(ホルンとか)、胡弓
・伽羅ちゃんと鶴丸さんはユーフォニウム系金管楽器のまったり音色だな〜と思いました。伽羅ちゃんファゴットもいけそう。

2部、衣装大勝利のお知らせ
前回2部を書けていなかったんですが、今回の二部衣装やばくないですか!いつもですけど!!!

鶴丸さん: 腰のレース!戦闘衣装のような裾のひらみ!!流れるイヤリング!!!ありがとうございます!!!
布捌きもさすがの鶴丸さんなのもあいまって、最高のひらひらタイムでした。2振お揃い感で片袖なしなのもすごくよかった。ジャケット脱いでもレース残ったので嬉しかったです。まじで衣装展示しないかな…食い入るように見る自信があります。

大倶利伽羅: 紫のプリーツをジャケットの裾の内側に施してくれた衣装さん誠にありがとうございましたfrom the bottom of my heart……
ジャケットに龍が巻き付いていて、胸元の紋がチラ見えしてるのもよかったです。鶴丸さんと違ってジャケット脱いだらプリーツなくてちょっと凹みましたが、あの脱いだデザインはひらひらしてないほうがカッコいいので勿体ないけど理解しました。というか脱いだら竜の顔ドン!!なのでそっちに目がいってしまった。
左耳にイヤカフつけてましたか?ちょっと曖昧でしたが光っていたような気がして、幻覚じゃないなら鶴丸さんのイヤリングと合わせて双騎っぽくてよかった。

日替わり不立文字
鶴丸⇄大倶利伽羅でいきなり鶴丸を殴り出す大倶利伽羅面白すぎて映画館で腹筋鍛えてました笑 そこ再現するのね!!

2部の曲とか思ったことは多々あれど、衣装が最高すぎてとりあえず書きおさめます。政宗公並みに公式アンケートをしたためねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?