見出し画像

春の呟き

土曜日は雪が降って、日曜日には桜が咲いたとの知らせがあった。世界は忙しないなぁ。

昨日、マネージャーとの面談があった。
4月からわたしはチーフに昇格するそうだ。転職して1年9ヶ月。今の部署では、わたしが1番新人で、わたしが1番若いのに、いきなりチーフはないんじゃないかとびっくりしてしまった。

そもそも、チーフってなんだよ。その説明もなかったよな。今までみたいにヘラヘラしていていいんだろうか。。他の人よりも早く会社に来なきゃ行けないだろうか。。今までみたいなミスをしないようにしなくては。。不安でしかないのですが!!

ただ、私はシングルマザーなので、正直お給料が上がるのはとても嬉しい。娘たちに習い事をさせてあげたいなぁなど考えている。

電車の窓からは、一面の菜の花が線路脇に見える。

こうやって歳をとっていくんだなぁとぼんやり考える水曜日の朝。

1週間の折り返し、今日も頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?