見出し画像

適応障害の私 その5

noteに投稿をして、たくさんの優しい方々からコメントをいただき、感謝でいっぱいです。

ありがとうございます。

「こんな気持ちでね」とか「こんな風に考えたらいいよ」、「焦らず、ゆっくりと」などなど、いつも、気づきがあり「そうだよね!」と思わせてくれます。

noteで巡り合うことができた方の愛情あふれるセッションで涙を流したり、これまでの日常では知り合うことが絶対になかった方と、やり取りさせていただいたりと、新しい出来事が起きています。

なのに、何度も、しつこくネガティブなコメントをしたり、「こんなことをしたらイイよ~」って、ありがたい親切なアドバイスを続けられない私がいます。

悔しい現実を、どうして?、なぜ?って繰り返し同じ思考パターンで、グルグル迷路にハマって出口が見つからないってことを3年間やり続けています。

私は、すぐに結果を求めたがる、加えて自分が正しいのか常に他人に確認したがる人です。
「合ってますよね」、「私の考え方は間違ってませんよね」って。

他人から「大丈夫ですよ」って言ってもらわないと安心できないんです。

、、、「違うよ」って言われたら、今度は混乱して「私、こう思うんだけど、どこが違うのですか?どうか説明してください。」とか、かなり面倒で扱いにくい人だ。

間違いなく嫌われるヤツだ!!

ん?
なんで、私が私に「大丈夫だよ」って言ってあげれないんだろうか?

「大丈夫じゃない」と思ったら、「どうして、大丈夫じゃないの?、どうしたら、大丈夫になるの?」って私に聞いたらいいじゃないって。

、、、私は、それができない😢

適応障害になるまでは、かなり順調だったから「大丈夫、なんとかなる。なんとかする!」って思えていたはずだったのに。

かつての私は、絶対に精神疾患にならないって、ヘンテコな自信がありました。

でも、こうなっちゃった私がいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?