見出し画像

Tarzanを(より)マネタイズするとしたら私ならこうやる

・筋トレは週2がよい。週3は回数が1.5倍になる割には成果には殆ど差がない。
・高負荷を加えないと強化されにくい下半身、フォーム維持に必要な体幹という要素を勘案して、下半身>上半身>体幹という順番で鍛える。

Tarzanのウェブ記事結構最近目にするようになっている。この記事には無いけど、トレーニングの動画とかも有り、体験しないと、また真似しないとうまくならない筋トレにとっては非常に有益な情報となっている。

TarzanのPVってかなり上がっているんじゃないですかねー。そして、Tarzanのウェブを中心としたマネタイズは、広告でも、サブスクでも、コマースでも極めてやりやすいと思います。良いメディアですね。

マネタイズがやりやすい理由は次の通り。

1.今後の極めて大きな成長マーケットである健康市場にターゲットしている 

2.そこの興味がある人がはっきりしていてユーザー獲得もやりやすい。

3.ターゲットが明確なので、コンテンツも作りやすく記事から動画までバラエティに飛んだクリエイティブが作れる。

4.そのターゲットが比較的お金を持っている層である。

5.その人達は健康に対してかなりお金を使う意思がある。

6.健康とトレーニングに最終解はなく常にアップデートされ続けるため、コンテンツが枯れにくい。

7.同様にサプリや機器にも最終解が無いため新商品が継続的に出される素地がある。故に広告訴求が必要となる市場である。

8.健康とトレーニングは継続が必要不可欠であり、広告、サブスク、コマースでも継続率が高くなるビジネスモデルが組みやすい。

Tarzanおすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?