見出し画像

<コロンビア大スポーツ経営学修士課での学び> Eスポーツに関するグループプレゼン

今米国の大学・大学院では、期末試験の期間に差し掛かっています。

その中、僕は早速昨日Marketingの授業で一つ目の最終グループプレゼンがありました。

これは1か月半かけて行った特定の対象を基にした、Feasibility Studyを発表するというものですが、疲れましたね。昔米国に住んでいたとは、ずっと日本の会社で日本語付けだったこともあり、時折英語が素直に出てこない場面もあるので、

僕たちは今米国で最も注目されている「新たなビッグスポーツ」である「eSports」を題材にしました。

ご存知の方もいるかもですが、米国プロバスケリーグが来夏より開始するNBA 2k LeagueについてStudyしました。

このリーグはNBAがTake Two Interacctionsというソフトウェア会社とパートナーシップを締結の上、運営予定の新たなEスポーツリーグです。

プレゼンの内容は省きますが、日本ではあまりE Sportsが注目されていないですが、世界規模で見た場合、サッカーの次にスポーツ分野におけるネット上での検索されているとの調査結果もあるくらい注目されています。

今回はここでストップしますが、E Sports本当に注目ですよ!

#COLUMBIASPORTSMANAGEMENT #ESPORTS #Eスポーツ #コロンビア大学スポーツ #コロンビア大学スポーツ経営学修士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?