Beautiful visuals @Pinterest

皆さんは、Pinterestというアプリ使ったことがありますか?


ヴィジュアルの百科事典の様なサイトの中から、気に入ったヴィジュアルを自分が作成したテーマ毎のボードにひたすら”Pin”していくサイトです。これによって、自分が好きなものや美しいと感じた画像で溢れるページが自然と出来上がっていく仕組みです。
美感を共有できる人や同じ趣味の人をフォローするとその人が”Pin”する度にお知らせが来るのでSNS的な側面もありますが、基本的には一切の言語化なしにビジュアルだけ積み重ねていく極めて直感的なコンテンツです。
拙い説明でわかりにくいと思うので、以下のyoutubeをご覧いただいた方が早いかもしれません。

『要は好きな写真に”いいね”して、その履歴が見えるだけで何が楽しいの?』
そんな声も聞こえてきそうですが、そこが1番の魅力です。

Pinterestのさらに素晴らしい点はヴィジュアルの圧倒的クオリティにあります。自分の好きなジャンルの好きな美しい写真だけを集めて、それが自動的に写真集の様に編集される点が他の写真をシェアするSNSと大きく異なるところです。
(他の写真メインのSNSでは自分の発信の一覧性が優先されていて、極端に言えば”いいね”した後のポストへのフォローは重要視されていない。)

恥ずかしい話ですが、友人達の近況を知るのはFacebook、ヴィジュアルを楽しむのはPinterestで十分だったので、Instagramに登録する必要性を感じておらず登録したのは昨年の1月という…。今のInstagramの隆盛を考えればメディアとしてのインパクトを読み間違えるあたりも我ながら自分らしい、かも笑。


なぜ、noteでPinterestの自分のアカウントを紹介するのか。

さて、前置きが長くなりましたが(そして バレバレでしょうが笑)僕はPinterestの愛用者です。
今まで自分のブランドの事や個人的な思いをnoteでは言葉でお伝えさせてもらってきました。ただ、美しさの概念や自分が描く世界観を言葉で伝え切るのは不可能です。百聞は一見に如かずとはよく言ったものですよね。だからこそ、ここでツラツラ書いてきた事、そしてこれから書いていく事と合わせて、僕が信じる理想とする世界をより深く感覚的に皆さんと共有できる為に、今回Pinterestのアカウントをシェアしたいと思った次第です。

下のリンクで、僕のページが見ていただけると思います。閲覧だけでもユーザー登録が必要になるかもしれませんが、ここまで読んでくださった方ならきっと楽しめるはずなのでぜひお試しください。(もちろん無料です。)

Pinterest Account

ここをご覧いただき、皆さんに少しでも僕のボードで楽しんでもらえたり、これがきっかけでPinterestで楽しんでもらえるようになったら嬉しい。

皆さまの、明日から始まる新しい一週間が、美しいワンシーンの積み重ねたような時間で溢れたものになります様に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?