マガジンのカバー画像

旅マガジン「東奔西走x南船北馬」2

32
「旅」をテーマにしたテキストマガジン、その2です。こちらは無料版。旅エッセイ、旅レポート、ネタや企画などをまとめました。 読みやすい長さで、ちょっとした時間に楽しめる、そんなマガ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

私が旅に出る理由

これまで、私が昔行った旅行のレポートや、旅に関するエッセイを「旅ネタマガジン」として書き…

佐伯 悠河
5年前
28

ハワイでマハロ~#17 さらばハワイ

(#16からつづく) ローカルツアーの旅程がすべて終わりました。 翌日は帰国日です。社長宅か…

佐伯 悠河
5年前
15

ハワイでマハロ~#16 思い出いろいろ

(#15からつづく) ローカルツアーの観光部分レポは終わりましたが、観光以外でも印象に残っ…

佐伯 悠河
5年前
18

ハワイでマハロ~#15 ハワイの空と風

(#14からつづく) ローカルツアー3日目後半。 ハワイ出雲神社への参拝を終えて、車に乗って…

佐伯 悠河
5年前
15

ハワイでマハロ~#14 遺跡と神域と

(#13からつづく) ローカルツアー3日目です。 今日は朝から、ワヒアワのバースストーンに向…

佐伯 悠河
5年前
20

ハワイでマハロ~#13 遺跡いろいろ

(#12からつづく) ドルフィンスイムツアーでイルカに出会って、大満足で陸地に戻ってきまし…

佐伯 悠河
5年前
15

ハワイでマハロ~#12 ハワイの海で、イルカに出会った~

(#11からつづく) ツアー2日目は、今回の旅の目的であるドルフィンスイムです! 朝から海に出るので、かなり早い時間に家を出ました。 私はツアー会社の社長に連れて行ってもらいますが、他のドルフィンスイムツアー参加者は、会社のバスがワイキキのホテルを早朝巡回して連れてくるようです。 ただいま時刻は朝の7時半。 奥に停泊している船に乗って、イルカに会いに行きます。 桟橋でカメさん発見。ハワイ語でカメは「ホヌ」といい、海の守り神とみなされています。 ちなみに、ハワイで

ハワイでマハロ~#11 ハワイの海とトレイルと

(#10からつづく) ホテルをチェックアウトして、今日から始まるローカルツアーの迎えを待ち…

佐伯 悠河
5年前
19

ハワイでマハロ~#10 午前中アクティビティ

(#9からつづく) お腹いっぱいに朝食のパンケーキを詰め込んで、ホテルに戻りました。 そう…

佐伯 悠河
5年前
19

ハワイでマハロ~#9 ハワイアンなモーニング

(#8からつづく) 一夜が明けました。 さて、今日も予定がいろいろあるので、朝から早速活動…

佐伯 悠河
5年前
18

ハワイでマハロ~#8 ワイキキの夜は更けて

(#7からつづく) ビーチを楽しんで部屋へ戻りました。 ホテルが無料で貸し出しているタオル…

佐伯 悠河
5年前
17

ハワイでマハロ~#7 ワイキキビーチ

(#6からつづく) 空振りに終わったワードセンターから、バスに乗ってワイキキに帰還。 そろ…

佐伯 悠河
5年前
15

ハワイでマハロ~#6 ホノルルぶらぶら散歩

(#5からつづく) ホテルにチェックインし、荷物を部屋に置いて身軽になったので、ホノルル市…

佐伯 悠河
5年前
17

ハワイでマハロ~#5 ホテルはシーサイド

(#4からつづく) 飛行機がホノルル空港に到着しました。 荷物を持って飛行機を降り、入国審査を受けて、税関を通過します。いずれも問題なくスムーズに終了しました。 私は機内持ち込みの荷物だけで、預けた荷物がないため、手続きが終わったらそのまま出口へ向かいました。 これ、くだんの旅慣れた友人のアドバイスを参考にしました。 短期間のハワイ旅行なら、荷物を機内持ち込み可能なバッグに納めるのはそう難しくありません。手荷物を預けると、出てくるまで時間がかかりますが、機内持ち込みだけな