宇宙ストーリー VOL.24 〜イライラ・ムカムカしたらやること〜

みなさん、こんにちは♡

 
 
今日は、ちょうど最近あった出来事について
 
みなさんにシェアさせていただきます!
 
 
 
どんなに、リラックスしていたり、気分良く過ごしていても
 
やっぱり、人間ですから、イライラしたりムカムカしたりすることってみんなあると思います!
 
私も、またイライラムカムカすることがあって
 
ホントに腹わた煮えくりかえるんじゃないかって
 
めっちゃムカついたりします。。。
 
今までだったら、イライラムカムカしっ放しで
 
ずっと、その気持ちを引きずって。。。
 
いつまでも考えてスッキリしない日が続いて
 
悶々とした日々を意味もなく続けていたことでしょう!
 
でも、今の私は、無敵の魔法の使い方を知ってしまったから

もうそんなこと引きずりません!!
 
まず、どんなことをするかというと。。。
 
1.ムカつく相手を見るとさらにムカついてしまうのでそこにその人がいないものとして、存在を消す。
 
2.全く違う気分が良くなることを考えて、嫌なことを一旦忘れる。
 
3.イライラムカムカが少し落ち着いて来たら、まずそう思った自分を受け入れて、それで腹を立てたことにオッケーを出す。
 
4.なんで、イライラムカムカしたのかを冷静に分析していく。
 
5.分析すると自分がどんなことに対してネガティブな観念があるのかを知ることができる。
 
6.分かればそれをどうすれば解決できるのか、考える。
 
7.今この瞬間に、その問題が本当に今の問題なのかどうかを判断して、今この瞬間の問題でなければ、解決する必要のない問題なのでもう考えない。
 
8.自分が持っている観念について気づいたので、そこを克服するために、次にまた同じ問題が起きた時には今とは違う対応ができるように心がける。
 
と、こんな感じで一つずつ自分なりに考えて、
 
一つずつ自分が持っているネガティブな観念を
 
克服するチャンスと捉えて前向きに向き合う努力はしています。
 
 
最近、イライラすることは大体同じことが根底の原因だと気付き始めたので
 
この問題は、私の捉え方次第なんだとわかってきました。 
  
それが知れるいい機会を与えてくれたので
 
少しずつ、ポジティブな気分に向かい始めて
 
克服したいことが鮮明になって来ました。
 
まだまだわたしにはネガティブ観念が暴走することがあるので
 
自分のそのネガティブ観念を受け入れながら
 
少しずつ、拡大・成長していきたいと思います。
 
 勇気がいる一歩だけど、その一歩を踏み出すことで
 
必ず自分の中のさらに成長した自分が姿を現し
 
新たな世界がそのあと繰り広げられるので
 
この勇気の一歩を恐れず楽しみたいと思います。
 
今日は、そんなお話でした。
 
最後までお付き合いいただき
 
ありがとうございました!
 
また、明日お会いしましょう😋
 


 
LOVE yukary♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?