見出し画像

多分“みんな”には起こっていないかも知れない不思議なこと

HSPでエンパスだとこんなことが起こるのかな?なんとなくスターシードの自覚があるからかな?とにかく身の回りで起こることや常に感じていることを綴ってみます。もし、共感いただけた方はコメントなど残してくださるとうれしいです。

【とにかくキーワードを羅列する】

なんだかこれは普通なの?的なこと。
タイトル通り、ちょっと書き起こしてみる。

・幼少期に見た、人の姿の人ではない人たち3名様との思い出
・本屋さんにてまだ視界に入っていない本に強烈に呼ばれる
・天然石が時々、私を呼ぶ
・一人の時、急に音楽と詩が降りてきて歌い出す(すぐに忘却する)
・デジャヴが多く、予知夢的なものをみる(場所、人への既視感)
・白とかグレーとか黒のモヤッとしたものがよくそばにいるのを感じる
・夜空、例えば緑の強いフラッシュが1回だけ光る
・直感という名の確信が起こって、自分でも怖い
・なんとなく、植物の言いたいことがわかる時がある
・電子機器をやたらめったら不調にする
・電子機器からやたらめったら影響を受けて、頭痛を抱えやすい
・想像力、妄想力というよりもイメージングが異常に得意な気がする
・物語を読む時、人のお話を聞く時、場合によっては音楽聴く時、情景や人物像を詳細に無意識で描いている
・人の必要なものが先回りしてわかることがある
・ツカれるので、疲れると感じる
・初めてすることや触れるものに対して「知ってる」と感じ、すんなりできてしまったりする
・自分が感じていることに対して、自分の気持ちなのか他者の気持ちなのか、しょっちゅうわからなくなる
・何かおおごとになる可能性があることに対して、何かに護られて小さなことで済んだ、と感じることがある(実際そうだと思う)
・ご先祖様が護ってくれた、とはっきりわかることがある
・幼少時から星空を見て「どこからきたのか?」と考え、海を懐かしみ「自分の還る場所だ」と思ってきた
・いつも地に足が着いているよりも、ふわりと浮いているような感覚

こんな感じです。
意識していないことで、まだあったかも知れないけど。

【最近特におや?と思っていること】

この夏くらいから急激にというか、今まで意識していなかった、そう言えば的なことを書き加えるとこんな感じ。

・意識すると元氣玉を作れる(目には見えない)
・空や宙が私に強くアピールしてくる
・集中すると体内のエネルギーを自分の意図する場所へ流すことができる
・自分のエネルギーがどんな風に流れているのか、何色かを感じ取る(集中が必要)
・頭頂部の少し奥がグリングリンに回転しているような感覚
・ガイドブックを使用しないカードリーディングがまもなく身につきそう
・自分の内側に神社のような存在を感じる
・たまたま見てしまった宇宙語の動画をみたあと、「できるかな?」とぼんやり考えていたら、突然話し方がわかる気がしたこと

【私がしなくてはならないこと】

このままでは、なんだか不安、ものすごく不安。
何が不安って、なんだか自分で選択しているのか大きな何かに流されているのかよくわからないから!
今ここにいる自分を丁寧に感じ取って、地にしっかり足を着けること。
自分軸をしっかりもち、根っこと翼のバランスをよくすること。
今全くコントロールできていない、自分自身のことをうまく現実に活用できるように意図的に使っていく練習をすること。

【まとめ】

もしかして、自分が書いたことって勘違いや思い込みのただの錯覚かも知れない。
証明が全くできない、全てにエヴィデンスがない、ので。
けど、もしかして、共感!自分もあるよ!的な人がいたら、、、うれしいな。
コメントなどいただけたらよろこびます。
対処法などを教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

今日は、いつもの締めの言葉が合わない気がするけれど。
でもきっと、同じような生きづらさを抱えたあなたへ。
その生きづらさが分かち合いを通して少しでも柔らかいものとなりますように。
きっと、みんな、ひとりじゃない。
最後まで読んでくださり、感謝いたします。


サポート、ありがとうございます💗 世界の子ども支援に大切に使わせていただきますね!!!