見出し画像

地球に住む宇宙のみなしご2

どうも、ゆかりです^^
8月に公開した「インディゴチルドレンについて」続編記事。
生きづらさに苦しみ、迷い続けて出会った「スターシード」の概念。
世代で言えば私はインディゴ。
しかし断定的なことなど、ない、どこにも。
あなたの生きづらさ、もしかしてスターシード(宇宙由来魂の覚醒者)かもしれません。

インディゴチルドレンの記事はこちらから↓

【クリスタルチルドレントンとは?】

インディゴチルドレンの次世代。

●クリスタルチルドレンの特徴
生まれた年代:1995年以降
オーラの色:パステル調で多色のオパール色
生まれながらに愛情と癒しの力に満ちており、純粋で美しい瞳をもつ

①年齢を超えた賢明さを讃えた瞳
②テレパシー能力があり、桁違いの共感性に富む
③知的で感受性が高い
④争い事や怒鳴り声、人混みなどが苦手
⑤食が細く、アレルギー体質
⑥穏やかで、話し始めるのが遅い

などの特徴があります。

【レインボーチルドレンとは?】

クリスタルチルドレンの次世代。

●レインボーチルドレンの特徴
生まれた年代:2005年以降
オーラの色:虹色
インディゴとクリスタルの行いに対し、愛と調和の世界へと導く自由な魂

①純真無垢で穏やか、クリスタルよりも言語数が多い
②不安や恐れがない
③カルマを持たず、生まれながらに学びを必要としない高次の存在
④エネルギーが神レベルに高い
⑤五感が敏感で環境ストレスに弱い
⑥情緒が安定し、強い意志とパワフルな忍耐力を持つ

などの特徴があります。

【スターシード3世代について】

インディゴチルドレンから始まり、3つの段階の星の子どもたちには共通項があります。
まずは、年代の規格が明確ではないこと。
最初の世代であるインディゴの存在が明らかにされたのが1960年代ですが、地球への到達は以前からあるようです。
他の世代に関しても同様のことがあります。
また、クリスタル世代がレインボーへと覚醒するパターンも見られますし、
レインボーの後の世代も地球に到着する日があるかもしれません。
いずれにせよ、目に見えない世界を扱う分野ですので、エビデンスが十分ではありません。
しかし、否定するエビデンスも同様に、ないのです。
また、提唱者や発信者によって、当然それぞれの方の解釈も含まれます。
実は、大きな概念ではスターシードは宇宙由来の魂ということで、現在の地球人の95%以上が該当するそうです。
その中で、自身の意識や自覚などにより覚醒されているかどうかの違いで「スターシード」であるかが語られているように感じます。
あなたがスターシードや3世代のいずれかのワードが気になるのであれば、あなたもスターシードであるかも知れません。

【まとめとお知らせ】

私の過去記事で何度も綴らせていただいていますが。
カテゴライズすることに関してはあまり意味がないように思っています。
全ての人にその人なりの生きづらさがあり、
同様にその人なりの魅力や個性もあります。
今回で言いますと、
スターシードだから特別な能力者だということもなければ、
スターシードだから社会で生きづらくて人生に価値を見出せないということでもありません。
全くありません!
ご自身がありのままのご自身をまるっと受け入れ、自分だけの特性を活かして輝いた人生を楽しむために。
ただそのための人生なんだなぁ、と私は考えて、いえ、感じています。
今だから、言えること。
自分の生きづらさに答えや原因を求めて彷徨っていた時期を越えて。
今、ここに、自分が自分としてしあわせを感じている現実に。
心より愛と感謝を込めて

ただいま、カウンセリング&ヒーリングセラピーをブラッシュアップ中です。
日本のカウンセリングの敷居の高さを払拭した、カジュアルでクリエイティブなセラピストとして。
私のもつ個性や特徴を活かして、言葉と私という存在で、あなたの生きづらさをあなた自身が柔らかくしていくことができるように寄り添わせていただきます。

今回も最後までご覧いただいたこと、感謝いたします。
またすぐにお目にかかりましょうね。


サポート、ありがとうございます💗 世界の子ども支援に大切に使わせていただきますね!!!