見出し画像

すみだパークシネマフェスティバル開催!秋の夜長に映画を観に行こう◎

いたやゆかり/コラボレーター

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。 子どもの頃、映画鑑賞はとても「特別」な出来事でした。

公民館のホールを暗くして観た作品や、春休みに幼稚園の友達と観に行ったドラえもん作品。どれも印象に残っています。

最近では、定額制サービスで自宅からも映画を観られるようになりましたが、一緒に映画を観て、どう感じたか、感想を語り合うというような体験は、やはり特別ではないでしょうか。そんな機会を作りたくて、毎月、映画を観る会を主催しています。

そんな映画好きなわたしが、いま注目しているイベントが「すみだパークシネマフェスティバル」です。

すみだパークシネマフェスティバルとは?

すみだパークシネマフェスティバルは、 
すみだのまちと人を身近に感じる野外シネマイベントです。

22日ー25日まで4日間に渡る映画上映と、
全国各地のこだわりの食を販売する「墨の市」が手掛けるマーケット。
24日25日 にはアーティストライブも同時で行われるそうです。

すみだパークシネマフェスティバル2022の概要

日時:2022年9月22日(木)〜2022年9月25日(日)/4日間
時間:10:00〜21:00
会場:LATTEST - Expresso Bar & Bike(墨田区向島1丁目23−16)/
隅田公園 そよ風ひろば(東京都墨田区向島1丁目3)

主催:すみだパークスシネマフェスティバル実行委員会
後援:墨田区
協賛:(株)ラディックス、(株)KAKERU
協力:Cinema5、墨の市事務局、WISE OWL HOSTELS RIVER TOKYO、KONCENT、LATTEST SPORTS、木村仮設、Ucycle

今年のパークシネマのテーマ

今年のテーマは "LOVE&PEACE"
「愛」「日常」「安心」「つながり」「家族」について
映画を通して、楽しく見つめ直す時間をつくっていきます。
https://camp-fire.jp/projects/view/620023

素敵な作品ばかりで大切な人と、一緒に観たいなぁと思います。

9月23日(金)すみだパークシネマフェスティバルに遊びに行きます!

新卒で勤めていた銀行の支店が浅草だった事から、墨田区は身近な街です。折角なので、秋分の日にすみだパークシネマに遊びに行きます!
LATTEST SPORTSで、50回目のファーストキスを観たいと思っています♪

どなたでも無料で気軽に行けるフェスティバルなので、現地でお会いしたら気軽に話しかけてくださいね◎

週末は色々なマーケットも見所の1つ

週末は数多くのマーケットが出るみたいです。
その様子はfacebookのページで確認する事ができます。

クラウドファンディングも開催中!

「すみだパークシネマフェスティバル」は、地域の有志による完全ボランティアでの運営で、映画上映にかかる費用などの支援を9/30まで、クラウドファンディングで募集しています。 知人が主催メンバーとして運営に携わっています。このイベントを応援してくださる方、詳細はこちらから。

2022年の秋の思い出も沢山作っていきましょう◎
それでは、味わい深く素敵は日々をお過ごしくださいね♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いたやゆかり/コラボレーター

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!

いたやゆかり/コラボレーター
広報戦略と事業戦略で時代を創るコラボレーター。具体的には、クリエイターの手配・管理。人材の育成、組織のコラボレーション。コーチング・コンサルティングの情報提供。人材コーディネート。事業計画立案・プランニング、営業代行などに携わっています。活動領域は宇宙から地方コミュニティまで。