いたやゆかり/コラボレーター
8月4日(木)20時〜Ritaオンライン交流会開催!
見出し画像

8月4日(木)20時〜Ritaオンライン交流会開催!

いたやゆかり/コラボレーター


こんにちは。
コラボレーターのいたやゆかりです。

ようやく8月になりましたね。
7月の毎日がとっても充実していて、
ずっと7月を過ごしていたような気持ちになっています。

さて、先月からスタートしたオンラインサロンRita。
8月4日(木)20時よりオンライン交流会を開催します。
コロナが続いて、新たな人との出会いや会社等で必要とされる事以外の事に関して、ゆっくり話をする機会が減っているとみています。

大好きな飲み物と美味しい果物でも用意して、お部屋にいながらのんびり交流会でお話ししていく事で、次の未来に繋がる触発を生み出せたら嬉しいです◎

最近の私のお気に入りの飲み物は、キサイチの純玄米黒酢ドリンクです。


小学校3年生の頃、放課後、小学校の担任の先生に車を出してもらい、このお酢工場に見学に出かけた事があります。純玄米黒酢に、はちみつとりんご果汁、オリゴ糖等をブレンドしてあるので水と氷を加えるだけで美味しく頂く事ができます。黒酢を片手に参加しようかな?


(1)オンラインサロンRitaとは?
優しい世界を創るため、想いのある人たちとの交流の場作りを目的としたオンラインサロンです!!

<Ritaのビジョン(実現させたい未来)>
成熟した社会の中で自分を発揮できる世界

<Ritaのミッション(使命)>
知識と経験と友愛を分かち合い、自立し相互に助け合える場を作る

(2)具体的に何をするの? 月額1,800円(税込)で
・毎月第2日曜日に開催するリアル映画祭
・毎月第一木曜日に開催するオンライン交流会 に無料で参加できます(一般チケットだと4,000円に相当)。
映画は主に「cinemo(シネモ)」を通して、 社会課題やSDGsをテーマとしたものを取り扱います。

(3)どんな人に向いてる?
・社会課題に取り組む人
・ソーシャルビジネスに関わる人
・そのような人たちと定期的に会いたい人

問題を"課題”と捉え、世界をより優しい場にしていける人たちと定期的に会うことは、 自分を定期的にメンテナンスできるなぁと感じています。


8月14日(日)に観る映画の詳細は下記の通りです。
■ 『グリーン・ライ~エコの嘘~』

2023年3月までのRitaで視聴予定の映画のラインナップは下記の記事からご覧くださいね!

それでは、味わい深く素敵な1日を過ごしていきましょう♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いたやゆかり/コラボレーター

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!

いたやゆかり/コラボレーター
広報戦略と事業戦略で時代を創るコラボレーター。具体的には、クリエイターの手配・管理。人材の育成、組織のコラボレーション。コーチング・コンサルティングの情報提供。人材コーディネート。事業計画立案・プランニング、営業代行などに携わっています。活動領域は宇宙から地方コミュニティまで。