見出し画像

9/26(月)19時〜AIでお絵かきワークショップに参加してみよう!

いたやゆかり/コラボレーター

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
最近、AIで高品質なイラストが描けることをご存知ですか?

誰でも無料で使う事ができる「Stable Diffusion 」という画像生成AIがあります。ただし、実行する環境は各自で整える必要があります。
自分でやろうと思うと、プログラミングの知識なども必要になってくるため、少しハードルが高いのも事実です。

ささみさんの「AIでお絵かきワークショップ」では、プログラミングができない私のような人でも気軽に取り組む事ができるように、分かりやすく教えてもらう事ができます。

AIでお絵かきワークショップの今までの概要

1回目はテキストを入力して、イラストを自動生成しました。
様々な単語を入れて、どんな画像が出てくるのかを楽しみます!
参加者の人達同士で出てきた画像を見せあったり、とても楽しかったです!

2回目は参考画像を参照させて、似たテイストのイラストの自動生成について教えてもらいました。

AIでお絵かきワークショップ第3回目の概要!

次回は、9月26日(月)19時〜21時に開催されます。
3回目は、見切れてしまった写真を補完したり、写真の続きをAIに描いてもらう技術を扱う予定だそうです。初参加の方でも導入から丁寧に教えていただけます。

AIでお絵かきワークショップ概要

日時:2022年9月26日(月)19時〜21時
会場:オンライン
参加費:無料

条件:この記事を見て、興味をもった人はどなたでも参加可能です
・プログラミング知識は不要です
・Google アカウントをご用意ください

主催:魔女の事務所 鈴木笹未先生
お申し込み先:下記のアクセス先より、オープンチャット「魔女の事務所ワークショップ」へお入りください。

魔女の事務所の鈴木笹未先生とは?

魔女の事務所のささみ先生は、プログラミングスキルを使いこなし、魔法のように様々な事柄を実現してしまう先生です。昨年は合宿で、動いたり話をするロボットを作りました!

毎回、2時間のオンライン講座でも、分かりやすく指導してくださいます。

AIでお絵かきワークショップに参加します!

AIとすっかり仲良くなった気分になって楽しくなっています。
来週も参加予定です。もし、興味のある方は参加してくださいね!
一緒に楽しみましょう♪

10月以降はLINEのチャットBotについて学んでいく予定です。
ぜひ、ご一緒できると嬉しいです。
それでは、味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いたやゆかり/コラボレーター

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!

いたやゆかり/コラボレーター
広報戦略と事業戦略で時代を創るコラボレーター。具体的には、クリエイターの手配・管理。人材の育成、組織のコラボレーション。コーチング・コンサルティングの情報提供。人材コーディネート。事業計画立案・プランニング、営業代行などに携わっています。活動領域は宇宙から地方コミュニティまで。