見出し画像

7月13日(土)みなとゆかたび納涼さんぽ2024前夜祭開催!メタバース空間でメダル獲得?バスの運転技術を磨こう!!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
2024年7月13日(土)20時から「みなとゆかたび納涼さんぽ2024」の前夜祭がメタバース空間で開催されます。

メタバース空間での前夜祭!

今回の前夜祭の目玉の一つが、メタバース空間での体験です。参加者は、自分のアバターを使って仮想空間内でイベントを楽しむことができます。このメタバース空間では、以下のようなアクティビティが予定されています。

  • メタバース空間の神戸観光:神戸の街を模したBE KOBEや神戸の街を走っている神姫バスのCITYLOOPPortLoopの前で記念写真が撮れる他、「みなとゆかたび納涼さんぽ」の協賛企業さんのブースを巡って、浴衣の特典を確認したり、メタバース空間内の有馬温泉などで遊ぶこともできます!

    メタバース空間なので、Limonバスのレモンを模したBarなど、現実には無いようなメタバースならではの空間もあります!

  • メダル獲得ゲーム:仮想空間内を巡って、4つのメダルを集めることができます。メダルを集めると、イベント終了後に実際の神姫バスの「1日乗車券」プレゼントの抽選に応募することができます。

  • バスの運転シミュレーション:メタバース空間でLimonバスかサバスを運転し、運転技術を磨くことができます。きちんとバス停に停めることができると花火が上がります!

参加概要

開催日時:2024年7月13日(土)20時〜21時30分
受付締切:2024年7月13日(土)15時
参加費:無料
必要なもの:スマートフォン(iOS・Android)やPC(Windows・MacOS)、Amazonデバイス。一部のVRヘッドセットにも対応しています。

参加申し込み

公式サイトにアクセスし、「みなとゆかたび納涼さんぽ2024前夜祭〜神戸をバーチャルから楽しもう!神姫バス1日乗車券が当たるかも!?〜」の「申し込みボタン」から参加登録を行ってください。

前夜祭申し込みページ

イベントの魅力

この前夜祭は、参加者が実際に会場に足を運ぶだけでなく、仮想空間でも楽しむことができるため、多くの人々にとってアクセスしやすくなっています。特に、遠方に住んでいる方や外出が難しい方でも、メタバースを通じて一緒にイベントを楽しむことができます。

また、メタバース内でのアクティビティは、家族や友人と一緒に楽しむことができるため、コミュニケーションの一環としても最適です。

特に、バスの運転シミュレーションは子供から大人まで楽しむことができるため、幅広い世代におすすめです。バス停にキチンと停めることが出来ると花火が上がります‼️

バスを取り出して、競争したり、誰かの運転するバスに一緒にドライブしたりしながら一緒に楽しんでくださいね。

前夜祭は、PCでYoutubeLIVEを見ながら、ケータイでアバターから参加すると、アバター同士で遊んだり、移動の様子などを確認することができてスムーズです。もちろん、ケータイからのアバター参加だけでも大丈夫です。

もし、アバターを作るのが難しいという方は、Robloxからの参加だけでなく、youtubeLIVEでの配信も行うので、配信だけをご覧いただくこともできます。

「みなとゆかたび納涼さんぽ2024前夜祭」の時間帯の参加が難しいという人は、youtube配信から遊び方やメダルの場所等を確認することも出来ます。

神姫バスさんの1日乗車券が当たる抽選への申し込みフォームは、15日のwebサイトに登場予定です。ぜひ、メダル🎖️を4つコンプリートして、抽選応募してくださいね💖

メタバース空間は、既に参加出来ます。
メダル探しの冒険や、バス🚌の運転等、是非、楽しんでくださいね。

それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね✨


この記事が参加している募集

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!