見出し画像

プロの料理人の方とグランピングに出かけたら最高の料理と出会えました!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
食欲の秋ですね。美味しい秋の味覚を満喫していますか?

私は料理研究家の川上文代先生とグランピングに行きました!!!
グランピングというのは、グラマラス(豪華な)とキャンピングを組み合わせた言葉で、テント設営やバーベキュー道具を準備しなくても気軽にキャンピングを楽しめる体験の事です。

著名な料理研究家である川上文代先生の数々のお料理は本当に美味しくて、
お豆腐にかけるソースから手作りのデザート迄を存分に満喫させて頂いたのでした。

彩豊かなホタテのカルパッチョ

「館山での絶品料理とグランピング」に関しての動画ができましたので是非、ご覧ください!館山の海や色鮮やかで圧巻な量のステキなお料理をご覧いただく事ができます。私も登場させて頂きました。

プロのBBQ料理って違いますよね。
もし、グランピングに参加される方は参考にされてくださいね!

料理研究家川上文代先生とは?

館山市出身。辻調理師専門学校にて12年間勤務。
この間、フランス三ツ星レストラン”ジョルジュ・ブラン” での研修をはじめ、辻調理師専門学校(大阪)、同グループであるフランス・リヨン校、エコール辻東京にてプロ料理人の育成に勤める。

1996年、渋谷区広尾に「デリスドキュイエール」を開設。
辻調理師学校外来講師、NHKきょうの料理講師、雑誌や新聞へのレシピ掲載、企業での料理開発、食育インストラクター、料理コンサルタントとしても活躍。

今までに出版された書籍は100冊以上という日本を代表する料理研究家の方です。

館山クッキング大使 川上文代先生の地産地消レシピ

「館山クッキング大使」でもある川上文代先生。
館山市のHPでは館山で収穫できる食材を使ったレシピも掲載されています。

youtubeチャンネル「料理研究家川上文代の日々」開設!

最近、YouTubeチャンネルを開設されて、色々なメッセージも発信されています。

今後、パッケージのデザインや企画立案でコラボレート出来る機会があると嬉しいです。それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!