見出し画像

コラボレーションSNS、Spreadyの新着情報のご案内(2022年12月2日)

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
2022年も残すところ後1ヶ月弱となりましたね。
忘年会や新年会の話を調整しながらもやり残した部分を少しでも完了に近づけていくべく行動を積み重ねている毎日です。

今週のSpreadyの新着情報のご案内。
今回は、コンビニや宅配のご飯を日常的に活用している会社員の方向けや聴覚障がいのある方へ向けての外出サービス。企画職・クリエイター職の方へ向けた新規事業へ向けたヒアリングなどを中心にお送りします。

新規事業に出会えるプラットフォームSpreadyとは?

スプレディは、ユーザーの生の声を知りたい企業が、新規事業などの案件を登録して、アンケートや30〜60分のインタビューをオンラインで行うためのマッチングサイトです。 人気のサービスをモニターとして利用できたり、新しいサービスを、販売開始前に試用できる事もあり、楽しいですよ!

興味のある領域で条件に該当するプロジェクトがありましたらエントリーをしてみてください。マッチングしたら、セッション成立です。
※ご応募いただいても、かならずしもすべてのインタビューが実現するとは限りません。

「私で大丈夫かな?」

もしかしたら、「私で大丈夫かな・・・」と心配になって応募に躊躇してしまう方もいらっしゃるかもしれません。インタビューを受ける側の方からしたら「当たり前」の事が、他の人(企業側)にとっては、そうではないという事もあります。

「今まで共有されてこなかった視点」が新規事業が進展する重要なポイントになるなど、価値に繋がる事もあるとみています。

テーマに合うものがありましたら、まずはトライしてみてくださいね!
※応募いただいても、かならずしも全てのインタビューが実現するとは限りません。

現在、募集中の案件はなんと139件!

「このセッションに応募する」を押して、
応募してくださったら私の方で紹介文を作成します!


現在募集中の案件であれば、HPに掲載中のもの全て対応します。
同時にいくつもエントリー可能です!
もし、該当するケースに当てはまる場合や興味のある企業さんのサービスなど、この機会にぜひ応募してみてくださいね♪

新着の案件について紹介します。

【コンビニや宅配などを日常利用している会社員の方】

企業にお勤めで健康は気になるものの対策ができていない。または不十分と感じる方で、週1回以上コンビニやデリバリーご飯を済ませるという方へ。
ヘルスケアAIについて、ヒアリングさせてください!

【聴覚障がいがある方】

ご家族もしくは、身近な方に聴覚障がい者の方がいらっしゃる方 。
聴覚障がいがあるの方のサポートをされている言語聴覚士の方。
パナソニック株式会社の外出支援製品とサービスについて率直なご意見をいただけませんか?

【企画職・クリエイターの方】

アイデア発想支援ツールの開発を検討中!課題探索とスペック検討に向けヒアリングさせてください!
・新規事業開発、広報・マーケティング部門の企画担当、既存事業部の新施策立案など、企画色の強い職種の方
・広告制作、ゲーム制作、クリエイティブ・ディレクターなど、新プロダクト開発エンジニア、デザイナーなど、企業のなかでクリエイティブ職の方
・漫画家、小説家などのクリエイターの方

【大手小売に食品を納入するサプライヤー担当者の方】サプライチェーンの現状と課題についてヒアリングさせてください!

【中度・重度障がい者雇用を検討する人材紹介会社の方】障がい者雇用支援事業を加速させるために壁打ちさせてください!

【工場勤務の方】マイボトルに関するインタビューにご協力をお願いします!

【地域情報・トレンドに敏感な方】ガス会社が運営する地域情報発信メディアに関して、ヒアリングさせてください!

【若手の理系研究者の方】研究に専念できる環境を築くラボのDX化事業を検討中!ヒアリングさせてください!

【造園業、研究機関、デベロッパーの方】地域性種苗の活用に関してディスカッションさせてください!

【多様なデータを事業推進に活用される方】データドリブン経営に関する新事業検討に向けインタビューさせてください!

【カーボンクレジット登録者の方】登録の際に感じられた難しさや要望など、体験談をお聞かせください!

他の案件について紹介しているnote記事はこちらです。

上記の案件を含め、現在募集中の全ての案件はSpreadyのwebサイトからご覧頂けます。

法人の方へ向けたSpreadyの活用方法に関しての活用方法の概要です。

企業側の立場で、Spreadyを活用してみたい!という方は、いたやゆかりまで、下記の「いたやゆかりへのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。

それでは、本日も味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!













































他の案件について紹介しているnote記事はこちらです。

https://note.com/yukariitaya/m/me16b4e68eefd

上記の案件を含め、現在募集中の全ての案件はSpreadyのwebサイトからご覧頂けます。

https://spready.jp/

法人の方へ向けたSpreadyの活用方法に関しての活用方法の概要です。

https://note.com/yukariitaya/n/n7905b8947158

企業側の立場で、Spreadyを活用してみたい!という方は、いたやゆかりまで、下記の「いたやゆかりへのお問い合わせ」ボタンからお問い合わせください。

https://collaborator-y.com/contact

それでは、本日も味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!