食事記録:小麦製品の回避と体調変化

画像1 以前東京に住んでいたときも好きでよく通っていたチェーン店嵯峨谷。 十割そばなのが嬉しい。 渋谷店、小川町店によく行ってましたがこの浜松町店にも1度来たことがあります。 当時は店の人に食券を渡して直接商品を受け取る仕組みでしたが、コロナ禍を経ていまは番号で呼ばれる仕組みに変わってました。 今回はもりそば(大)とかき揚げ。 かき揚げの小麦粉まで意識できるようになったらもっと体調も変わると思う!
画像2 ホテル宿泊に朝食を付けると+2,000円だったから、デニーズに入ってみることに。 入り口のとこにメニュー表があったので見てみると、モーニングセットのパンを追加料金なしで白米に変えられるとのこと。 ハムエッグのセットにご飯とお味噌汁、料金も700円以内と良心的でした。
画像3 羽田空港第2ターミナル4階にある南国酒家さんで少し早い夕食。 羽田空港の滑走路をみながら食事できるお店です。 五目具だくさんあんかけ焼きそばセットのやきそばをご飯に変更であんかけご飯に! シューマイの皮も小麦粉だし、あんかけにもいろいろ使われてそうだな…と思いながら。
画像4 旅の最後の食事はホテルモーニングビュッフェでした。 ビュッフェはいつも食べ過ぎてしまうんだけど、パン食は食べないと決めていると食べ過ぎることはなかったです。 ご飯をメインにご飯に会いそうなおかずをチョイスすればOKです! 「ご飯も、パンも!」と食べ過ぎていたからいつも苦しくなってたんだな…とあらためて感じます。