見出し画像

楽しい妄想のススメ

アニマルコミュニケーションの練習生時代には、動物との会話において自分の先入観や妄想に悩まされるのはあるあるです。

だがしかし
好きなことや楽しいこと、夢や欲しいものに関してはドンドン妄想するに限ります。

よりクリアに、ワクワク感とともに、あたかももう実現してかのように。

私は隣りのドッグラン(妄想)で、クライアントの犬達が楽しそうに走り、人がキャッキャ笑っている様子を毎日妄想しながら、窓から隣りの土地を眺めていました。

ご報告の通り、年末には土地を購入するこもができました。

1年前に八ヶ岳に来て以来、資金の目処が立つ前からずっと妄想していました。

妄想の力は絶大です。

ポイントは、あたかも叶ったかのように、それが実現したときの氣持ちとともに妄想することです。

夢が叶ったその先に何をしたいかまでイメージしましょう。

画像2

必然性があると、宇宙からのサポートも入りやすくなります。

叶えたい、欲しいと思うのに「どうせ無理よね」とか「できるわけない」と言わないこと。

できなかった時の言い訳は「できない」を引き寄せます。

アクセル踏んだら、ブレーキは踏まないことです。

不安や迷いも妄想することで手放していけます。

妄想できるということは、未来にそれを実現したあなたがいるということです。

画像1

犬に吠えないで欲しいと思うなら、楽しくお散歩して他の犬と遊んでいる様子をリアルに妄想しましょう。

毎日楽しいお散歩をウキウキしながらイメージしていたら、その為に必要な情報や出会いが自然に集まってきます。

最初は何となく始まった妄想も、必然であるなら次第に内容が膨らみ、現実としか思えなくなるものです。

妄想とは潜在意識が見せてくれるあなたの未来図です。
 
2021年は妄想をジャンジャン実現させていきましょう。



アニマルケアカウンセラー 高野 縁(たかのゆかり)
https://ameblo.jp/yukari-touchheart/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?