見出し画像

【健康相談】痩せたい!とにかく腹肉落としたい!!

こんにちは。
ラジオパーソナリティの守野由香里です。

毎週火曜日14時30分〜は、毎回ゲストをお招きして、いろいろなお話を伺う『にじいろゲスト』のコーナーをお送りしています。
毎月第4週は、ミネラルヘルスケアコーチプロ/管理栄養士の石井由紀さんによる「食と栄養」のお話をお送りしています。

2020年2月25日の放送では、

『痩せたい!とにかく腹肉落としたい!!』
という相談についてお答えしました。

甘いものは体を冷やしてしまいます

画像1

コンビニに売ってる甘いミルクティやカフェオレ美味しいですよね〜。ついつい手が伸びてしまいますが、実は『甘いものは体を冷やしてしまう』のです。

体が冷えていると代謝が悪くなって痩せにくくなってしまいます。
冷たい飲み物を控えるのはもちろんですが、甘い飲み物を砂糖無しにしてみるのはいかがでしょう?もしくは、自分で甘さを調節できるものがいいですね。

オススメの飲み物は?

画像2

お水や麦茶もいいですが、麦茶は体を冷やす効果があるので、ほうじ茶に変えてみるのもいいですね。暖かいお白湯やほうじ茶がおすすめです。
体が暖まると代謝が上がり、太りにくくなりますよ。


ゆきの食育> LINE@配信中!
「もっと綺麗になれる、元気になれる」読んでるだけで健康になれる!
ゆきさんの『食と栄養』のお得な情報はこちらから配信しています。
ぜひ登録してみて下さい!

スクリーンショット 2020-08-06 22.57.01


=========================

毎週火曜日 12時〜16時
87.2MHz エフエムイズみらいずステーション『nap』
生放送でお送りしています。

『にじいろ子育ておしゃべり広場』は
日曜日10時~再放送しています!🌈✨

PC、スマホアプリからもお聞きいただけますので、
ぜひ聞いてみてください!

87.2MHz FMISみらいずステーション
https://fmis.jp
PC、スマホアプリ
https://fmis.jp/simul/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?