見出し画像

はじめまして 過去と未来

ふと思いたって、はじめてみました。

ゆかりといいます。

文章を読むのが好きで、作るのは苦手なのですが、大好きな読書からの学びを少しでも残していければ、と思い綴っていきますね


まずは挨拶から。

今、勉強しているのはこれからどう生きていきたいか、ということ。お金や趣味、キャリア...

広い意味での今の楽しみ方、自己投資を考えていきたいと思います。

こうやってじっくり考えるきっかけは結婚でした。実は、28歳、バツイチなんですけどね!

元配偶者に借金や不貞、モラハラなどがあり、私にもっとお金があって、元夫を養えれば良かったのかもしれない、とかそれなりに自責していた時期がありました。

はじめ借金をしていたことは知らないまま、よく元夫にお金を渡していて、このままでは暮らしていけない、となんとなくお金の勉強をはじめました。今は株式投資をしています。

示談したり、探偵をつけたりでお金はたくさん費やしましたが、幸いにも私が正社員で働いており、慰謝料もわずかながらもらっているため、今は資産が増える一方です。まだ悲しいほどに貯金がないですが、ひとまず安堵。

お金があると、やはり余裕が生まれますね!

心を落ち着けて、自分のために、これからもしっかり生きていこう、と思っています。

過去の結婚生活で苦労したお金のことも、これからは不安なく暮らしていきたいし、一度きりの人生を豊かに暮らしていきたい。


日々の記録、よろしければお付き合いください。

読書好きな人と仲良くなれたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

お気持ちありがとうございます♡ 読書代、珈琲代に使わせてもらいます。