マガジンのカバー画像

自分のこと

26
プロフィールとか、私が思ったこととか、私の個人的なことです。
運営しているクリエイター

記事一覧

25歳でできたこと、できなかったこと

2021年11月27日、26歳になった。 もう26歳か・・・(25歳になった時も、「もう25歳か・・・」…

ゆかり🌱
2年前
33

既卒で中途採用 就職活動でやったことまとめ

大学4年生の春、私は就職活動をやめました。 詳しい経緯は省きますが、就活が進めば進むほど…

ゆかり🌱
3年前
40

25歳になったので、抱負とか書きたいけど実際は目の前のことでいっぱい

今日で25歳になった。 25歳か・・・もう1回25年生きたら50歳じゃん・・・ 人生って…

ゆかり🌱
3年前
21

旅行に飽きたら読書が好きになった

昨日、「以前ほど旅行が好きじゃなくなった」という記事を書いた。 そしたら、「おすすめ」の…

ゆかり🌱
3年前
21

以前ほど旅行が好きじゃなくなった

私は19歳のとき、初めて1人で旅行をして以来、旅行がとても好き「だった」 初めての1人旅…

ゆかり🌱
3年前
21

明日から社会人として働く、今日の気持ち

明日はついに入社日。 私は新卒で青年海外協力隊に参加し、コロナの影響で帰国後はバイトやイ…

ゆかり🌱
3年前
14

インターンシップが終わったり、就活したり(最近のこと)

日本に帰国してもうすぐ半年。 時間が進むのがめちゃくちゃ早い! 最近noteを書いていなかったけれど、noteは日々の備忘録でもあるので、今日こそ更新しようと思う。 まず、6月終わりごろから始めていた県内企業でのインターンシップが7月下旬に無事終わった。 教育事業を行うIT企業(e-learning用の動画コンテンツを作っている)でお世話になっていて、 学校や塾での対面式の授業ではない、新しい形の教育が作られていく様子を間近で見ることができた。 「ネット環境さえあ

えっ、この記事そんなに読まれてるの!?【人気記事TOP5】

6月26日で、私がnoteを始めて6か月が経った。 それで今日、「この6か月という時間の中で、ど…

ゆかり🌱
3年前
24

noteを始めて6か月!noteは文章に個性が出せるところが好き

半年前の今日、私はnoteを始めた。 最初に書いた記事はコチラ↓。 特にひねりも何もない、私…

ゆかり🌱
3年前
27

私にとって、一人旅は本を読んでいる感覚に近い気がする

「どうして旅するの?」 「よく1人で旅行できるね」 私はときどきnoteに一人旅の話を書いて…

ゆかり🌱
3年前
28

感動体験を溜めていって【一時帰国33日目】

今日は、「協力隊まつり応援オンラインイベント」に参加した。 「協力隊まつり応援オンライン…

ゆかり🌱
4年前
27

意識してないと、考えることをしなくなりそう【一時帰国29日目】

最近、なんとなく1日を過ごしている気がする・・・。 ドミニカ共和国にいたときは、スペイン…

ゆかり🌱
4年前
26

協力隊は「自分で勝手に成長してくれ環境」だと感じる【一時帰国27日目】

(今回は超個人的なぼやきが含まれていて、不特定多数の人に読まれるのはちょっと恥ずかしいの…

100
ゆかり🌱
4年前
22

もしドミニカ共和国に帰れなかったら、私は何をするのだろう【一時帰国22日目】

なんと、青年海外協力隊の2020年春募集が中止になってしまった。 すでに応募していた人はやるせない気持ちだと思う。協力隊になる以外の計画がなかった場合、また考え直さないといけないから不安もあるはずだ。 春募集が中止になってしまったことは残念だけれども、 日本国内でもいつコロナウイルスが収束するか分からないうえ、協力隊が派遣される国の状況も考慮しないといけないから、見通しのつかないまま新規隊員を募集するのは難しいだろう。 そして、私にとってもこれは他人事じゃないな、とい