見出し画像

無職日記:2/12

11時半起床。
昨夜、というか明け方からよく眠れなかったせいで、すこぶる寝覚めがわるい。

ソファで30分ほど微睡んだあと、恋人と諍う。
なんでそんなに不安定なん、と途方に暮れた様子で彼は言った。
そんなの自分でもわからない。わたしだって、平穏無事な情緒がほしい。

とてもじゃないけれど出かける気分になれなくて、夕方まで寝室で不貞寝。
かなしくて情けなくてどうしようもなくてたまらなかった。頭まで布団にうずもれて何度も泣く。シーツにいくつもしみがついた。
本当は動物園に行く予定だった。

恋人が家を出た気配がしたので、寝室を出て身支度をし、鼻炎薬と頭痛薬を飲んで家を出た。
回しっぱなしだった洗濯物はすべて干されており、シンクに溜まっていた食器も綺麗に片付けられていた。恋人のこういうところが大人だと思う。

前の職場の健康保険証をポストに投函し、こまごまとした日用品を買い、雑貨屋を覗き、本屋をうろついて帰路につく。
コンビニで、ダウンロードしておいた国民保険の加入申し込み用紙を印刷。スーパーで豚肉とピザポテトを買って帰宅。

すでに帰っていた恋人は、わたしの好きなパン屋さんのパンと、お寿司を買ってきてくれていた。
冷蔵庫の野菜を使いきりたかったので、急いで夕食をつくる。食卓で向き合い、目を合わせられないまま今朝はごめんと言った。

食後、アイスが食べたくなって、ふたりで近くのスーパーまで買いに行く。
いいかげん節制せなと言いながら、恋人は今日もパフェを作って食べていた。

夕方 クロワッサン、ポタージュ、チーズ。
夜 豚キムチ、サラダ、長ねぎとしめじの卵スープ、ごはん少し、ねぎとろ巻き、サーモンのお寿司。
夜食 アイス(モウのバニラとスーパーカップのほうじ茶クッキー半分ずつ)、ウインナコーヒー、抹茶ポッキー。

腹筋60回、プランク合計1分40秒くらい。
今日はプランクからやろうと彼に言われるままやってみると、いつもと比べものにならないくらい腹筋がきつかった。腹筋の途中でプランクを挟んだりもした。
しんどいけれど、日々確実に進歩を感じるのでおもしろい。たまに歌ったりすることもできるようになった。

3時半ごろ、すこやかに就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?