見出し画像

伊勢市クリエイターズ・ワーケーション

三重県の伊勢市による『クリエイターズ・ワーケーション促進事業』(クリエイターが休暇として伊勢に滞在しつつ仕事もする)に、「伊勢のご当地スーパーの取材」ということで参加させていただくことになりました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65243020Q0A021C2CN8000/


全国から92組130名の参加で、その中には友人も何人か……。伊勢市が宿泊費と交通費相当の経費を負担してくれるもので、私は12月に12日間滞在の予定です(この期間の私の授業は伊勢からのリモートに。楽しみ…)。またこの事業は当地の宿泊施設を活性化させるという目的もあります。
メディア取材は積極的にお受けしますので、どうぞよろしくお願いします!


ところで最近よく聞くワーケーション、そういう名前が付いていなかっただけで、常に旅をしながら仕事をしてきた私にとってはなじみのあるスタイルです(台北もそうといえばそうです)。しかしコロナで長期間東京に足止めされすっかり調子が狂っていたので、良い機会をいただけて嬉しいです。
担当事務局の方々の対応も素晴らしく、メールの文面が非常に温かく感動しております。このワーケーションでの制作物の発表義務はないのですが、できる限り発信してまいります。


参加者一覧はこちらです↓
https://note.com/ise_cw2020/n/nd09eb92a3030

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!😭
15
立体造形家で雑貨コレクター、著者、スーパーマーケットマニア。東京←→台北半々暮らし。無限ネコ製造器『ネコカップ』デザイン。近著は『月イチ台北どローカル日記』(集英社)。YUKA DESIGN主宰。 http://www.yuka-design.com

こちらでもピックアップされています

雑貨まみれの毎日
雑貨まみれの毎日
  • 10本

森井ユカの雑貨活動やら旅行やらユカデザインからのお知らせなどを随時更新いたします。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。