見出し画像

化粧品を持ち歩かない勇気

そんな勇気はありません。はじめに言っておくけど(笑)

さて、私の同年代の友人には、本当に本当に綺麗な人がいて、私は勝手に「三人の美魔女たち」と呼んでいるんだけど、思い出してみると、その人たちは持ち物がそんなに多くない。化粧品を全部持ち歩いているわけでもなさそう。

そう、すっぴんでもいいくらい、普段から美容に気をつけて、投資している。だから、素肌が綺麗で、お化粧の乗りも良くて、気合の入れた化粧直しがいらない。朝はちゃんとお化粧をする時間を取れる暮らし方をしているから、化粧がくずれるようなこともない。そういうことなんだな!はい、おしまい!(笑)

もとい。この結論に行き着いたのは、バッグをダイエットする中で、本当に自分に必要なものを厳選していくと、普段の投資がいかに大事かを知ることになった過程でのこと。

こちらビフォー

入れ物がすでに重いのは明白。数字が見えないけど、272g。

中身はこんな感じ。女性にしては少ない方かも。汚くてごめんなさい(笑)

ファンデーション、チーク、アイシャドー2つ、アイブロウペン、アイラッシュペン、リップグロス、口紅、リップ、鏡。
鏡はファンデーションの中にもあるのでリタイア。アイシャドー2つもアイホール用は自宅で朝ぬればいいのでリタイア。ちゃんと口紅を引けば、グロスもいらないでしょう。チークも家でいいでしょう。で、これだけに。

あ、一つアイテムを追加しました。香水です。化粧直しはすれども、香水の付け直しはしたことがなかったなーと。で、これを購入。

ちなみに中身はこちら。

CHANELの1932です。

ポーチ自体も軽くしました。

アフターです。

これもよく見えなくてごめんなさい。190gです。マイナス82gですね。これで今までのダイエットでマイナス394gです。

いい感じです。何より、何を軸に中身を選ぶのか、自分を見直す旅になってる。次は、大型ポーチに突入です。ほんと、色々入ってる(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?