見出し画像

目つきが違う

支援する人に支援される時もある。

今、私たちはクラウドファンディング中。
障がい者の社会復帰支援 第一弾プロジェクト!出版費用を集めたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/54833
78.5%の達成率だ。感謝です<(_ _)>

そこで支援している高次脳機能障害の方から電話をいただいた。
小室哲哉さんのインタビューを見て、電話をくれたのだ。

コツがあるんです。
コツが。
あきらめたらダメなんです。
時間かかるんです。
ちょっとヒントに気づいたら前に進めるんです。
KEIKOさんは小4のドリルやってはったいいます。
僕は1問に2年半かかったんです。
その時のうれしさ。
一生忘れないです。
松嶋先生聞いてはります?

はい。聞いてますよ。

松嶋さんと石原さん。
僕は分かります。
二人は目つきが違うんです。
僕は人の目つきで分かるんです。
社長やったから。
もし、僕が今、社長やったら、二人は絶対に雇います。
給料、今、先に振り込みます。

あ、ありがとう。西村先生は?

西村先生は……こわいです。
あ、厳しいんです。

言い直すところが(笑)

とにかく、給料先払いなようなので、とにかく頑張りますわ!
そして、目つきの違う仲間をぎょうさん集め、あなたを助けますわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?