マガジンのカバー画像

ぶたかばんダイエット日記

6
重量3.6kgのぶたかばんのダイエット日記
運営しているクリエイター

2019年3月の記事一覧

ダイエットしても減らなかったところは

ダイエットしても減らなかったところは

どーもー。バッグをダイエット中の松嶋です。お財布、化粧ポーチとダイエットに成功。特に財布のダイエット効果は計り知れません。薄い財布にしたので、その薄型体型をキープするため、毎日帰宅後にレシートを整理するようになりました。

だからもう月末に慌てなくて大丈夫(笑) 私は自分の仕事以外にいくつかのチームに所属しているので、経費の請求先が複数あります。その仕訳、というか「これ、何のレシートだっけ?」「ど

もっとみる
化粧品を持ち歩かない勇気

化粧品を持ち歩かない勇気

そんな勇気はありません。はじめに言っておくけど(笑)

さて、私の同年代の友人には、本当に本当に綺麗な人がいて、私は勝手に「三人の美魔女たち」と呼んでいるんだけど、思い出してみると、その人たちは持ち物がそんなに多くない。化粧品を全部持ち歩いているわけでもなさそう。

そう、すっぴんでもいいくらい、普段から美容に気をつけて、投資している。だから、素肌が綺麗で、お化粧の乗りも良くて、気合の入れた化粧直

もっとみる
スマホの充電器選び。妄想済み。

スマホの充電器選び。妄想済み。

さあ、続いては充電器のダイエット。

こちら、以前の充電器。222g。古いタイプでめちゃ重。

そしてこちら、新しい充電器。152g

前回の財布ダイエットが、303g→61gの242g減で、今回が70g減。合計312g減。飲みかけのペットボトルぐらいか(ヲイ)

実は、選択肢はかなりあった。もっと軽いものもあった。でも、私がこの充電器を選んだ理由はこれ。

二人分充電できるー♪

そもそもマガジ

もっとみる