ぶたかばんダイエット日記

6

ダイエットしても減らなかったところは

どーもー。バッグをダイエット中の松嶋です。お財布、化粧ポーチとダイエットに成功。特に財布のダイエット効果は計り知れません。薄い財布にしたので、その薄型体型をキープするため、毎日帰宅後にレシートを整理するようになりました。

だからもう月末に慌てなくて大丈夫(笑) 私は自分の仕事以外にいくつかのチームに所属しているので、経費の請求先が複数あります。その仕訳、というか「これ、何のレシートだっけ?」「ど

もっとみる
ありがとう!あなたのこと、忘れません!
1

化粧品を持ち歩かない勇気

そんな勇気はありません。はじめに言っておくけど(笑)

さて、私の同年代の友人には、本当に本当に綺麗な人がいて、私は勝手に「三人の美魔女たち」と呼んでいるんだけど、思い出してみると、その人たちは持ち物がそんなに多くない。化粧品を全部持ち歩いているわけでもなさそう。

そう、すっぴんでもいいくらい、普段から美容に気をつけて、投資している。だから、素肌が綺麗で、お化粧の乗りも良くて、気合の入れた化粧直

もっとみる
ありがとう!あなたのこと、忘れません!
5

スマホの充電器選び。妄想済み。

さあ、続いては充電器のダイエット。

こちら、以前の充電器。222g。古いタイプでめちゃ重。

そしてこちら、新しい充電器。152g

前回の財布ダイエットが、303g→61gの242g減で、今回が70g減。合計312g減。飲みかけのペットボトルぐらいか(ヲイ)

実は、選択肢はかなりあった。もっと軽いものもあった。でも、私がこの充電器を選んだ理由はこれ。

二人分充電できるー♪

そもそもマガジ

もっとみる
ありがとう!あなたのこと、忘れません!
4

財布を8割ダイエット

持たないという選択肢が選べないなら、登山家のようにストイックにg単位で軽いものを模索することですかね

友人のこの言葉がきっかけ。

先週この記事で嘆いた鞄の重さについて、

「私は自分のために詰め込んでいるんじゃない」という結論に落ち着いたのだけど、

この記事をFacebookでシェアした時に付いたもの。スイッチが入りました。以前から、彼女には断捨離に関しては何度かアドバイスをもらっていて、そ

もっとみる
ありがとう!あなたのこと、忘れません!
8

重い鞄の中身を公開してわかったこと

昨日、私は自分の鞄の中身を公開した。目的は中身の断捨離方法の収集……のはずだった。

noteやFacebookなどでもコメントがついたり、実際に会った人に「読んだよ~」と感想をいただいたり。皆さん本当にありがとう。

困ったらコンビニで買えばいい?

一番多かったのが、実は「私も同じ」という意見(笑) みなさん困っているんですね。で、私の周辺は、もう若くない。この重さが肩や腰に来るというわけ。逆

もっとみる
ありがとう!あなたのこと、忘れません!
5

ヘルプ!私の鞄が重すぎる

ドラマ『HERO』に出てくるバーのご主人が「これはこの店にはないだろう」というメニューを「あるよ」と出してくる。その感じとか、究極なとこで言うとドラえもんのポケットが理想のアタシ。何でも持っていたい。そして何冊も片付け本を読破したけど断捨離や片付けが苦手な性格。

そう、もうこれは性格だから仕方がないと半ば諦めていたんだけど、この「鞄が重すぎる」問題については、正直、肩が悲鳴を上げるのでなんとかし

もっとみる
ありがとう!あなたのこと、忘れません!
7