見出し画像

少しずつ✨

きのうは愛知にあるミモザの森とオオカンザクラの並木道を撮りたくて、日帰り旅してきました。

愛知にはFacebook のオンライングループから繋がった、会いたい人たちがたくさんいて、何時にどこで、みたいなのがないゆるゆるの計画のなか、みんな集まってくれました✨

ミモザに囲まれてたくさん写真を撮ったり、撮ってもらったり、ほんとに楽しかったなぁ💕


グループでは繋がりがあるものの、実際に会うのは初めてだったのに、まったくそんな空気がなかった!!

人見知りなので、初めましての人とはなかなかうまく距離感取れず、仲良くなってもなんだか距離感がうまく掴めず、人間関係で悩むことが多いけど、そういう自分も悪くない、少しずつそう思うようになって、そんな私でもずっと心地いい感じで繋がれてる友人たちがいることに気付けたり、きのうみたいに初めましてなのに、なんだか全然そんな気がしない、そんな繋がりがあった✨
オンライングループに入ったり、講座に参加してみたり、ちょっとだけドキドキしながらみんなに声かけてみたり、ちょっとした自分の行動で出会う人たちは変わっていく。

そんなことを感じた1日でした。

今回の愛知旅では乙川の河川敷の桜も見たかったけれど、少し前の雨でけっこう散ってしまってたようだったので、午後はみんなで名古屋市内のオオカンザクラの並木道まで行ってきました!

ここの桜もほんとに素敵だったなぁ。

道路越しに写真を撮ってたら、信号待ちの車がちょっとだけ距離をあけて止まってくれたので、いい写真が撮れました💕

壁に映る桜の影と素敵な女子2人🥰

写真撮ってるといろんな人がいるし、いろんなネガティブな話も聞くけれど、場所取りしてる人が少しだけ譲ってくれて写真を撮らせてくれたり、私はけっこう優しい人たちに出会えてると思います😊

最後までお読みいただきありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?