見出し画像

離島ガチャでジュン君来た!!!!

離島で誘ったカマボコ君が、住み着いて3日目くらいでグルメの旅に出掛けるとか言い出していなくなって、1日土地が空いていたんですが、もう誰でもいいやぁと思って島クリしているけども、空き土地って移動出来ない⁉️みたいで、誰かしら来ないと移設できないっぽいんですね。知らなかった。まぁでもどっちみちすぐに移設できないもどかしさよ……ベルかかるし……

マイルりょこうけんが、5枚6枚くらい?あったのでなんとなく行ってみましたが、

ピンクのヒョウやらゾウやらオオカミやら……最後の1枚のコが可愛かったら誘おう、あんまり…だったらほったらかそうと思って行ってみたら……

ジュンくんがいました!!!!!!!!

最後のりょこうけんで、まぁもう誰でもいいやと諦めてた所にジュン君居たのでほんとビックリしたわぁ笑


画像1

画像2

画像3

興奮しながら、可愛い住民しかいない(引きが良すぎる)きらきら島の島民代表3歳児、ウズラ( • •)に、これが噂のジュンくんだよ!!!!!!!!と見せたら、

にらんでる!!!!!かわいくない!!!!

とのこと笑😂えーん

このツンデレキャラの魅力には3歳児はまだ気づかないのかもなー笑


そんなわけで……

ジュンくんようこそ⭐︎


紹介が遅れてましたが……

うちの島の住人紹介します!

ボチボチ紹介したかったけど、ジュン君きた事で取り急ぎって感じ😅

●ドク

●リアーナ

↑初期住人です!リアーナは、amiiboカードにもない新キャラらしいので、もし引っ越す事があった時に誰か誘いたい方いたらよろしくね⭐︎

●フラッペ

カマボコと同じペンギンで、フラッペの方が個人的にペンギンの中では推しだったので暫く居てもらいたいな❤️

●ラッキー

最初の頃の離島の一番目だかにいて、犬系では一番好き!しかもなんと、ワイと誕生日が一緒です笑それもあるし、こわいうたが好き&ミステリアスなので永住してもらいます笑

●グミ

今回の離島ガチャより前にやった離島ガチャの最後の1枚で居たんですよ!グミちゃんもめちゃくちゃ可愛いリスだよー!リス系はしっぽの動きがたまりませんね……

●ピーチク

離島ではなく、空き土地をほったらかしていたら、なんと、ウズラ( • •)のきらきら島にいて、シベリアと交代で出て行ったピーチクがきました!笑

ちゃんと会話で、きらきら島からこっちに一目惚れして来たんだよ!って言ってて面白かった!

ワレ、生きとったんかいー!ってなった笑

きらきら島で最後に適当にあげた(いらなかった)釣りジャケット着てるやん……笑

●ロボ

キャンプサイトにいて、前日にタマゴ(•~• )のあつもり島にキャンプしに来てて、タマゴ(•~• )が誘おうとしたんだけど、交代キャラがリリアンだったりタマゴ(•~• )の好きなキャラばっかり出てきてそれは嫌だ!となって、何度かリセットをするも飽きてほったからしにして誘わず、仕方なくうちのキャンプサイトに来たのかな?笑

オオカミ系というか、コワイ系のレシピも欲しいので、誘いました!

●ティーチャー

家族で、くたばれ!ざいにん島(ゲームYouTuberコアラさんの島)のファンなんですけど、そこにもいるティーチャーじゃんってなっててなんていうか、何かやらかした感がすごいですね笑 笑

キザ系の初期キャンプ住人なので、選択の余地はなかったw

●レイニー

あれ、あと一人誰だっけってなってて存在感がイマイチだけど、カエル系では一番可愛いレイニーちゃん!レイニーちゃんも離島で誘いました!

カエルのドクも最近愛着湧いてて…できれば動物の種類は被らない方が面白いんだけどさぁ、といいつつグミちゃんもジュン君も永住予定だし笑大きいサイズのどうぶつはやっぱ可愛くてもなんか苦手なんよなぁ😅オオカミがギリ大丈夫って感じ。リアーナとか馬系もね、ちょっと大きい感じする。

まぁ、結局まだ最推しのやよいちゃんが来ないんだけど、島クリしつつ、気長に待とうかなと思う!

やよいちゃんの家の外観が和風過ぎて、和風エリアとかそういうの考えてあげたい所だけど、島クリ自体がなかなか大変だよ!!!!

夢見ですごい島作ってる人達を見に行ってるけど、すごすぎてどうやってるのか謎すぎる……参考になるからありがたいけど、意外とこの家具をここにおいてそれっぽくしてる!って工夫がすごいですね……

上を見たらキリがないので……

自分なりに気ままにやってこー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?