見出し画像

良かれと思ったコトが、逆効果だった!?

皆さん、お疲れ様です(・∀・)
今日は、30℃近くまで気温が上がるみたいです⤴︎⤴︎

しっかり、水分補給を心がけてくださいねぇ!

さてさて、今日は“自分の機嫌のとり方”についてです。
1日お仕事頑張りながら、気分転換にコーヒータイム。
そういう人、多いですよね。
私もそうでした( *˙ω˙*)و グッ!

手軽な気分転換の代表例みたいな感じじゃないですか。
コーヒータイムって♡
ほっとブレイク〜なんて、言いながらw

なので、私も1日のウチにそんな時間を設けていたわけなんですけど…

薄々気づいてましたよ(  ¯꒳​¯ )ᐝ

自分に合ってないって‼(•'╻'• ۶)۶

合ってないなら、気分転換にもなってないんじゃない?!って、思ってました笑
でも、ちょっとカッコつけて、言いたいとこ無いですか(//∇//)\
サラッとカッコよく、スタバのカップなんか持っちゃったりしちゃったり♡


何があってないってね、私どうやら苦手っぽいんですよ。

カフェイン

コーヒーの香りは、めちゃくちゃスキなんですよ♡
なんだけど、飲むのはちょっと違うらしい。

というのも、なぜそれに気付いたか。

神やせ7日間ダイエット

こちらの本。というか、ダイエット。
ただ今絶賛挑戦中なんですけどね。

自分には合ってるやり方だと思ってます。
栄養素的に、アレがいい、コレがダメとか言われるよりも、手っ取り早く、コレ食べて( ˙▿˙ )☝

その方が、分かりやすい。

そして、このダイエットには、『カフェイン』の摂取による注意事項がありました。

その際に、飲み物は基本カフェインなし。
水、麦茶。
朝1杯だけ、ブラックコーヒーはOKみたい。

私は普段から飲み物は、水が多かったので、挑戦しやすいかなぁと思って٩(ˊᗜˋ*)و
緑茶にも、カフェインって含まれてるじゃないですかぁ。
私、コーヒーのカフェインよりも緑茶のカフェインが特に苦手だったんです。

なので、この挑戦を始めて以来、水分補給は水だけにしてます。
体からどんどんカフェインが抜けていく感じw

すると、結構調子いいんです♡
ダイエットを始めて、意外なところに効果がありました!

自分の機嫌をとる為に、やってたコーヒータイムが実は逆効果なコトしてたんだ!

って、気づいてしまった訳なんですがwww

じゃ、これから友達とお茶でもしよっ(≧▽≦)ってなった場面。
私は、一体何を摂取すればいいのかしら( ¨̮ )

あっ、ノンカフェインのコーヒーがおいてあるお店もありますね!
そうしますっ٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんは、1日のウチの休憩時間。
どんな過ごし方をしてますか?
コメント欄で、ぜひ教えてくださいଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。