見出し画像

友達に自分の長所を聞いてみた♡

皆さん、こんにちは。

昨日あたりから、めっきり寒くなってしまって、着るものに困っております。

皆さんは体調など崩してませんでしょうか。

さて、今日は友だちに『私の長所や特技って何だと思う?』

唐突に聞いてみました。

そこには、新たな発見が!?

まさかの回答にビックリ!!!

自分で自分の長所や特技を考えると、日本人特有なのか、長所よりも短所の方が考えやすくないですか?

謙虚を装って、短所ばかりに意識が行きがちなんですが、自分で自分の事が客観視するのが苦手ならば、思い切って友達に聞いてみましょう!

意外とちゃんと真面目に答えてくれますよ。

そしてその答えに、ハッとさせられます。

自分では、予想もつかない答えが返ってきて、それをきっかけに本当に自分がやりたい事を見つけられたというか、自信持ってこの目標持っていいんだ!

こんな感じの気持ちになりました。

情報収集が得意だよね!!

私が友達から頂いた長所や特技は、

情報収集力と分析力があって、知識の引き出しが多い。

トライアンドエラーが早くて、プレゼン力がある。

ビックリですよね。何一つ、自分じゃ思いつかないことばかり。

でも、この有り難い友達からの言葉が、自分の自信へと変わるきっかけになりました。

そして言われてみると、確かにちょっとでも気になった事があれば、すぐ調べます。

何でもふと思った事を、検索する癖がありますね。

私の性格上、疑問を解決することに関してだけじゃなく、あらゆることに関して言えることなんですが、人に頼るのが苦手なんですよね。

だから、自分だけで何とかしようとする癖が、解決法を探るために、何でもすぐ検索するようになったんだと思います。

プレゼン力というか、とにかく自分が良い!スゴイ!便利っ!!って思ったことは、とにかくシェアした方が気持ちがいいと思って、何とかして、相手をうならせたくなっちゃいます。

まとめ

自分の長所や特技について、ご紹介させて頂きました。

自分で分からなければ、勇気を出して、友達にドストレートに聞いてみましょうwww

想像してなかった答えがもらえて、とてもいい機会になりました。

その代わりに、ちゃんと教えてくれた友達の長所や特技も、答えてあげましょうね♡

友達に教えてもらった自分の特技に自信を持ったら、ちょっと自己肯定感上がったかも!?

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

Bye★

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。